So-net無料ブログ作成

コレクターじゃないんですが? その4 [グッズ]

いつのまにやら、シリーズになってしまいました、『きてい』の話題。

 
増えてきたボールペンとシャーペンは、
毎日、気分によって日替わりで使っています。



お盆休みに入る前に、
九州の田舎にバイクで帰るというサカナくんに、
「『きてい』買ってきてー。」とお願いしました。

どのような物かを聞かれたので、実物を見せて、
「前もってお金を渡しとこうか?」と言ったら、
「見つけられるかどうかわかりませんし・・・。」と言うので、
まあ、そんなに期待しないでおくことにしました。
彼は、サブカルチャーの話題に弱いところがあるから・・・。



 
さてさて、チカカはお盆休み中の計画を立てていなかった。

お盆の最中に、前日に偶然にも宿が空いているのを見つけて
おっちゃんくんと山陰へお出かけしました。
(チカカは山陰地方が気に入った。)


今回の『きてい』は、コレ!

NEC_0218.jpg 岡山と鳥取です。


左は牛柄の服を着た『きてい』なんです。牛乳飲んでます。
行きしなのSAで見つけました。
(それにしても写真、もっとどうにかならないのか?← コレを読んでいる人の心の声を代弁)

 
他に、あの『げげげ』とコラボしたものも売っていたのですが・・・
目玉にしようか、塗り壁にしようか、迷って・・・
翌日、現地に観光へ行くから、その時に買おうと思いました。
ちなみに、いつもの物より50円高かったです、著作権の関係?



右はカラスてんぐ。帰りのSAで。
泊まった場所の近くに、ちゃんと大きな像がありました。
「ちょうど観光したところの『きてい』がある!」と思って即決。
知っている人でないと、何が何だかわかんないところが気に入りました。 



ちなみに、翌日予定の『げげげ』観光は、
車が停められなかったので行けませんでした・・・。
混んでいたら、すぐに
「もうええやん。」って言う、おっちゃんくん・・・。



 
さて、お盆休みが終わって、サカナくんに会いました。


チカカは、「見つけたら、きっとボールペンとシャーペンを買ってきてくれるだろう。」と思って・・・

NEC_0220.jpg こちらもお土産を買いました。




サカナくんから渡されたのは・・・



NEC_0217.jpg  !!!!!!!

行く場所、行く場所で、見つけたら買ってくれたらしいです。

「ボクはコンプリート派ですから~!」って。

あまりにもビックリして、チカカ、ヨダレが垂れてしまいましたよ。



お盆明けの仕事は、離れの個室に5日も連続勤務だったので (こんな日程はありえないんですが)、
ずっと部屋に私物を置いておける。
これらを置いておいて、1日2本ずつ開けて使うことにしました。
(2本は家用に持って帰りました。)


まず開けたもの・・・

NEC_0219.jpg モノトーンでいってみました。

えーっと、この話題は続くと思います。。。


ちなみに、きちんとボールペンとシャーペンが半々になっていました。
実は、かなり考えて買ってきてくれたんとちゃうかなぁ。 


お盆明けの仕事は忙しかったけど、
テーブルに並べた『きてい』をチラリと見ては、和むことが出来ました。

nice!(2)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 2

モモパパ

きていは種類が多すぎるので・・・
リラックマは集めてますが種類が増えてきたのでストップ><
by モモパパ (2011-08-28 19:24) 

primo

チカカちゃん、立派なきていコレクターやん!
by primo (2011-08-29 12:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。