So-net無料ブログ作成

B.Dでした。 その2 [にっき]

最近、ユーチューブで懐メロを見るのが好きです。

中~高~短大時代に聴いていたものを見ています。

あの頃は、ラジオ、テレビ、レコード、CDからテープにダビングして、
いろんな人の曲をいっぱい聴いていた。
一時は、彼氏がレコード・レンタルやさんでバイトしてたせいもある。
(それ以降は、いろんなところから録音して音楽を聴かなくなったなぁ・・・)


 
2週間ほど前に、とある映像を見ていたら、
どうやらオーサカで歌っている様子のものを見つけました。
それは、何と!
チカカが通うピラテスと同じビルで歌っていました。

 
ネットで検索したら、9月にもそこで歌う、と。
ピラテスと同じ曜日、終わった後で(汗だくだけど)聴きに行けたらいいなぁ。
お誕生日特典を使うと安くなるし!


でも、誰も行ってくれない・・・

誘ったけど・・・用事があったり、遅い回で見ると家に帰れなくなるとか、
音楽のジャンルが違うからパス、って言われてさ。


だんだん、誘うのが面倒になってきた。1人で行くか???
でも予約する気力もなくなった。


でも、ひょんなことから、サカナくんが行ってくれることになりました。


でも、都会に疎い彼なのに、
終わった後にそのまま実家に帰るからバイクで行くと言って・・・道を間違えて・・・遅刻。

結構待ってから、彼を見捨てて行ったけど・・・ライブ遅刻しちゃいました・・・。


でも、何とか彼もたどり着いてくれて、その後BDソングを歌ってもらえた。

ああ、感激!
でも、店の人がちょうどサービスのシャンパンを注ぎに来て・・・見えへんやんか~。

あとで、サインも写真撮影もしてもらえました。


CDも買ったんだけど・・・お会計がすごく安かった!
ライブチャージ入ってますか?って感じだった。計算間違い?
まあ、夜の遅い回はライブチャージが安くなるし、でもあらゆる特典を生かしたとしても安過ぎ。

『きてい』のお礼でおごったんだけど、あんまりお礼になってなさそうな。

(ちなみに、ちゃんと彼はノンアルコールしてますので。)


お店は1人でも余裕で行けそうな雰囲気だったけど、こんなシーンに1人は、チョットねぇ?
一緒に行ってくれて良かったわ。
今度は1人で行ってみようと思います。


 
家に帰ってから思ったのだけど・・・
きっと遅れて行ったからステージの編集ちょっと考えてくれたのではないかなぁ~?
即興ミュージックのジャンルだと思うので、慣れてはるとは思うんだけど。


何だか、いろんな人にワガママを聞いてもらえたような1日でした。


サカナくんのバイク遅刻の話も、ちょっと面白いオチが付いてるし。



NEC_0268.jpg 『名前似てる』って言われたよ。

中学時代にラジオで聴いてファンになって (いったい何年前だろうね・笑)。

でもマイナーかな・・・?と思って
当時、誰にもファンであることを言ったことがなかったんです。

去年だったか、ブチョー代理に
「チカ!ぜんまい侍、おもろいど~」って言われて、歌をたまたま聴いて、
「あ!!何と!」って思ってから、人にファンであることを言うようになりました。
ほんと、ごく最近の話。
でも、思った通り、誰にも話が通じないよ・・・。

あ、おっちゃんくんは知っていたよ。
「また、マニアックな人が好きやねんなー。」って。


ほんと、今度は1人で聴きに行こう~っと。
最近、会いたい人で会える人には出来るだけ会いに行こうと思っています。
いや、ミーハーなのは昔からか。

nice!(4) 

nice! 4

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。