So-net無料ブログ作成
検索選択

最近読んでいた本は? 近況も [本]

9月も半分以上過ぎてしまいました。

誕生月でもあるのですが、年を取ると同時にいろいろ病院にかかることになりました。

そんな話を交えて読んだ本を紹介します。



予約してた本が届きました。

思ってたより早く来たなぁ。

1Q84 BOOK 2

1Q84 BOOK 2

 

・・・え? 2巻からですか???

ちゃんと1巻から借りれる予約方法もあったのですが、
それを知らなくて、いつもの通りに予約したら2巻からやって来た!

図書館の人に調べてもらったら1巻は1週間後くらいに借りれるらしい。

チ  :  「2巻を予約し直そうかしら・・・?」

図  :  「2巻は500人待ちですが・・・。」

チ  :  「・・・とりあえず借りて帰ります。」

 

そして・・・10日後に

1Q84 BOOK 1

1Q84 BOOK 1

  • 作者: 村上 春樹
  • 出版社/メーカー: 新潮社
  • 発売日: 2009/05/29
  • メディア: ハードカバー

・・・がやってきました。

さてさて。

胃の具合が良くないので、おっちゃんくんの勧めもあり、
自分が半年前にした胃力メラをチカカも同じ病院ですることに。

ちゃんと胃を調べたことがないし、バりウムは飲みたくないし。

・・・力メラの結果は・・・
チカカの想像してた通りでした。
胃力メラの画像ってよくわからないのだけど、それでも見てすぐわかった。
すごく萎縮してました。

あと、ピロりンがいました。ああ。

初めての力メラはしんどかったけど、でも午前中しか行っていないこの検査。
仕事を休んで金曜に検査したので3連休になり、
1000ページ以上もある、これらの本を全部読むことが出来ました。

ただ、ざーっと読んだからややこしい話は流し読みしたんだけどね。

女性と男性がそれぞれ主役の章が交互に書かれています。

女性の章の最後が、「え??ここで終わるの???」って感じ。

でも、数日前の毎日新聞に村上春樹氏のインタビューが載っていて
ただいま3巻を執筆中なんですって。
ああ、安心した。


後日、おっちゃんくんに付いて来てもらって再度病院へ。
まだ胃が痛いのよ。

お医者さまは、「どうして痛いのだろう?別に原因が?」とのこと。
神経性のものかなぁと思っているのですが。

胃力メラの写真を見たおっちゃんくん。  「キタナイ胃やな。」

暴飲暴食をし続けていたアナタに言われるとは・・・。



ここまで書いて。

 

本の画像は出ないわ、リンクが出ないわ・・・で、ヤんなってきたので本の紹介は止め。

覚え書きとして、文章をつらつらと書いてみます。


 

もう一つ病院にかかっています。

前から通院してますが、夕方までしか開いてないので半休を取って行くのが苦痛になってきて。
また、付いて来てもらったおっちゃんくんを一緒に診察室に入れてくれなかったことがあったので
病院を変えることにしました。

家の近所の病院に行ってみたのですが、検査が必要だと言われ、
それも、その検査は保険の効かない部分もあるので2万円ほどかかると言われて。
おまけに週に2回、午前しかしてないと言われて。
(めちゃめちゃ苦痛な検査なので、それを和らげるために保険が効かないのを使うとか。)

だいぶ遠くなるけど別の病院にかかることにしました。
誕生日だったその日。
おっちゃんくんに付いて来てもらって行ってみました。

おっちゃんくん、先生が気に入ったみたい。女医だからか???
しかし、前の病院で言われた検査は必要なのでするように言われました、とほほ・・・。
でも、1/10以下の値段だし、異常がなければ苦痛じゃないとのことなので覚悟を決めて。

で、昨日その検査をしてきました。

検査着に着替えて緊張して待っていたら、おっちゃんくんママから電話があって、
「元気なの??」と聞かれて、まさか今から検査ですとも言えず。

先生や看護師さんから「力抜いてね~。その方がラクよ。」と言われて、
「ああ、私が毎日人に言ってることだ。その立場にならないとどういうことなのかわからんもんだ。」と
複雑な、多分悲しい気持ちになり。

でも、検査事体は思っていたより乗り越えられたので良かったです。

しかし、異常がありました。
今まで通っていた病院ではずっと異常なしって言われていたから、おいおいって。

夜に検査をしたのですが、おっちゃんくんがいったん家に帰って車で迎えに来てくれて
待合で待っていてくれてました。

まだまだ通院は続きそうです、ああ。




~今頃、お土産のおやつ~

 

暗い話で終わるのも何なので、ファイルにあって紹介していなかったおやつの紹介を。

NEC_2690.jpg じゃん。

いいでしょう~。
空港でしか見かけなかったわ。

小袋で5つほど連なっていました。
職場へのお土産に買ったのですが、ひとつコッソリとむしって来ました。

3種類の味が混じっているのですが、どれがどれかわかんなかったわ ^^;;


nice!(3)  コメント(3) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。