So-net無料ブログ作成

最近のおやつ [ごはん]

大好きな阪神百貨店で沖縄フェア!

今回は特に欲しいものが初出展で出ていると知り、ワクワク。
しかし…売り切れ。
来週また行くか。

さーっと見て回ると…目に飛び込んだものが!

NEC_3008.jpg


特に右!
チカカ、年甲斐もなくかぶりつきで全部見ました。
DVDに焼こうと思い、ハードディスクに全話待機中。
ハートを鷲掴みされた。
主題歌だって空で歌えるよ。

ああ、実際にショウを見たいなぁ。
nice!(4)  コメント(1) 
共通テーマ:日記・雑感

へるぷ、の後日談 [にっき]

数個前に書いた記事。

『前のパソコンのメールを今のパソコンに移したい。』

応援コメントくださった方々、メールで教えてくださったモモパパさん、ありがとうございました!


昨晩サポートセンターに電話相談したのですが・・・
「98の事は対応してません。別のサポートセンターになり有料になります。3000円~です。」って!
おいおい。だめだこりゃ。

電話の後、自分で頑張る。
モモパパさんのアドバイスはかなり参考になって、
特に98のデータをCD-RWに移すのにかなり難航していたのですが
注意点を参考にしたら数回後に移せました!

ところが今のパソコンでインポートが出来ない。
とほほ。
ネットで調べても私のパソコンの状態では解決不可。

もう一度サポートデスクに電話しようかな?
これはXPのヘルプなんだし。無料サポートも今月末までだし。

でも考えに考えて・・・
FUJITSUのバックアップ機能を使って今のデータを保存してみました。

その後、ファイル上で98のメールのデータを今のデータに上書きして、
それをOUTLOOKへいったん移しておいて、
バックアップしたデータを復元し、OUTLOOKのデータをOEへ移しました。

これで何とか上手く行きました!

しかし・・・何度もデータを移す作業をしてしまったみたいで
同じメールが6通ずつありました。(これって上書きはしないのねぇ。)

まあ、データが消えるより良いので、せっせとダブったメールを消去しました。


助かりました~。

ついでにもうひとつ、へるぷを。
コンピュータのことじゃありません。

古い眼鏡を有効に利用する方法ってご存じないですか?
かけれないこともないけど、少し剥げていたりして、でも使えそうって眼鏡。
数個あるんですが捨てる前に寄付するとか・・・そういう方法を探しています。


nice!(5)  コメント(4) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

最近のおやつ [ごはん]

最近、たまにジムのエライサン(男性)とスイーツの情報交換をします。

NEC_3000.jpg


四角いシュークリーム。
チカカは遠目に見かけたことがあって気にはなっていたのですが。
ケーキじゃなかったのね!
いろんなクリームがあるので最近よく買ってます。

おっちゃんくんは「厚揚げの方がええ。」らしいです。
nice!(2)  コメント(3) 
共通テーマ:グルメ・料理

最近読んだ本は? [本]

少しずつ買ったり借りたりして読んでいますが・・・
久々に本のリンクを貼って紹介してみます。

ソーイング クローゼット My Favorite Handmade Style (e-MOOK)

ソーイング クローゼット My Favorite Handmade Style (e-MOOK)

  • 作者: 内田 彩仍
  • 出版社/メーカー: 宝島社
  • 発売日: 2010/03/17
  • メディア: 大型本

あらら・・・画像がちゃんと出ない?? (自分で大きさを調整しました。比率が違うかも。)

出てすぐくらいに買ったのですが、しばらく放置。

布を買っては休み、布を切っては休み、こないだやっと縫いました。

NEC_2997.jpg じゃん。

しばらく見ないうちに上手になってるでしょう???

しかし・・・
型紙がいっぱい重なっていてややこしかったから写し間違えてしまい
前後ろの肩幅が全然違ってました(ムリヤリ切って合わせた)。
丈の長さもそろってなかったからムリヤリ切って・・・
思ったより短くなっちゃいました。

ブラウスと言うよりはベストの方が良さそうだ。

nice!(4)  コメント(2) 
共通テーマ:ファッション

小さなアジア [ごはん]

短い記事、ヤミツキ?!
(ツィッターの方がいいのか?よおわからんけど。)

あまり登場しないこのコーナーが今日のクローズアップです。

最近、いろんな人から中国土産をいただきます。

NEC_2998.jpg

チカカがハチミツ好きなのを知られてからよく買ってきてもらえます。
ポッキーは何だかめずらしくて食べられない。

あ!撮り忘れた!
カニミソの豆板醤のような物もいただきましたが、使いこなせない…。

あ!台湾土産も撮ればヨカッタかな。

写真1枚だけUPは限界か??
nice!(3)  コメント(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

わたしの花壇 [ガーデニング]

まだ引っ越せるかわからない状態(!)なのですが、毎日とりあえず物を減らしています。

次の所は花も植えれそうにないので、おっちゃんくんの実家のお庭に引っ越しさせました。

NEC_2999.jpg

タイム、ティトゥリー、クフェア

おっちゃんくんは実家の花壇のことを「ミステリーサークル」と呼んでますが、そこの一番特等席に植えてもらいました。

今度は大物をプランターに移して連れて行こう。。。

nice!(2)  コメント(1) 

へるぷ [にっき]

短い記事、ヤミツキになりそう?

しばらくコメントのお返事も保留にさせてください。
でも、遊びには行きますのでお付き合いよろしくお願いします。

今回は質問です。

古い98パソコンを処分しようとFUJITSUに連絡して
引き取ってもらう手続きもしたのですが。

今日も部屋やら何やらを片付けて、98のデータも消そうとしたのですが、
ついつい昔のメールを読み返してしまい・・・

昔のメールを残しておきたくなりました。
どうやったら今のパソコンに移せるんだろう???
今もFUJITSUなのでサイトの質問コーナーを見に行ったのですが、
よくわかんなかった。

CD-Rに焼いて移すとかは無理なのかな???

どなたかご存じありませんか?


nice!(3)  コメント(4) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

最近のルクルーゼ [にっき]

短い記事なら携帯から書けるな、と最近マメに更新中。

ぺプシの景品にこんなん付いてました♪

NEC_2982.jpg


職場の男の子に頼んで飲んでもらいました。
「かわいいからもっと飲んで。」って頼んだら
「飲んだりたいけど、もうトランスフォーマーになってる。」そうです。


実はただ今、プチ入院中。
もうすぐお迎えがくるので、その時間待ちに書いてみました。
そう、余裕な体調。心配御無用。
nice!(4)  コメント(3) 
共通テーマ:moblog

久しぶりに、パンの話 [パン]

このコーナーも更新されず、ネタが貯まってますが…
最新の作品を。

NEC_2978.jpg


昨日、教室で作りました。
教室が移転で遠くなったので、たまに通っています。
家ではH.B氏が製作してますの…。
nice!(4)  コメント(1) 
共通テーマ:グルメ・料理

今年のGW [旅]

短い記事の練習で書いてみます。

NEC_2969.jpg


日帰りでチカカ従姉も誘いドライブに行きました。
羊と人の数が同じくらいののんびりした休日でした。
nice!(2)  コメント(2) 
共通テーマ:旅行

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。