So-net無料ブログ作成
検索選択

今日の異国料理 [ごはん]

今日は役所巡り。

役所の前に出来た新しいお店が前から車で通るたびに気になっていたので行ってみました。


NEC_3064.jpg


インド・ネパール料理やさんだけどランチはインドメニュウしかなかった。

最近、この2ヶ国抱き合わせ(?)のお店をよく見かけるのだけど気のせいか??

ココは女性お一人さま率も高かったです。

駅前にはオーガニックカフェも出来てて良い感じ。
まあ、普段と逆方向なのであんまり関係ないんだけどね…。
nice!(4)  コメント(2) 

メモリアル 2010 [にっき]

今日は今まで住んでいたお家の大掃除に行ってきました。

NEC_3055.jpg


私たちが最初に見た時から「宴会部屋」と呼んでいたメインルーム。
10畳はあるかな。

立派な電灯が付いてたけど、すぐに球が切れていつも暗かったなぁ。

ゴハンも二人のパソコンミシンがけも韓国ドラマもハカセが来て泊まるのも、ここで。

一番長く過ごした場所です。
nice!(3)  コメント(1) 

わたしの裏・花壇 [にっき]

初公開

NEC_3041.jpg


今日までの私のお家の勝手口。

ごくたまにしか出入りしなかったなぁ。
(今日は洗濯機リサイクルに来た。)

何故かお花が咲いていてアロエも生えてる。
お花は扉の中まで侵入。

なかなか楽しいお家でした。
良くも悪くも自然満載で。

実は、「引っ越ししたくない病」だったのだけど
明日はとうとう引っ越しです。
nice!(6)  コメント(5) 

わたしの花壇 [ガーデニング]

そろそろ引っ越し準備も大詰め。

モリモリ茂ったローズマリーを先週移し替えました。

NEC_3015.jpg


ほんとは、この3倍はあった。
根っこもなかなか抜けず、
おっちゃんくんは家の中からロープを持ち出してバイクにくくりつけたが…
ロープ切れた[たらーっ(汗)]

根っこをカットして挿し木にしたのですが、
一週間経って葉っぱが乾燥してきた…。
昨日、実家にお願いしてきました。
カラミンソも一緒に。

持ち直して、またモリモリ育つといいな。



余談。
ローズマリーの上はポスト。
ロープ騒動が落ち付いてポストを何げに見たら…
ポストの下でハチが一匹、巣を作ってらした。
知らぬが仏とは、このことよ。
nice!(6)  コメント(1) 

昨日の異国料理 [にっき]

今日はゆっくりとパソコンからUP。
(引越し準備からの現実逃避か??)




昨日、行って参りました、異国料理やさん。


NEC_3014.jpg


チカカ、携帯忘れたのよね。だから料理の写真は撮れず。

家にあった、その国のもらい物のお土産をイメージ画像としてUPしときます。

ダンスショウも見る予定だったのですが、「宴会開始2時間後から」というタイムテーブル
「料理が、飲み物が、場が、持つのかしら?」なんて心配してましたが全然問題なしでした。
(先輩達も沢山カンパくれはってたんですが。)
コース料理はボリューム満点。余ったくらい。
飲み放題は90分だけだったんだけど、事前にしつこく
ワインを持ち込んでも良いか?」と確認してOKだったので飲み物も十分でした。


私の働く4階の部署&4階の事務員さんたち15名。
初の合同宴会だったのですが。
私の後輩が場を盛り上げてくれて感謝感謝。



その盛り上げ方が独特。
彼は、「女性に興味がなくて、なかなか名前を覚えられない。」ので
宴会に来ている事務員さん達の名前をちゃんと知らない。
1年以上も一緒に働いてるのにさ・・・。

いやいや、同じ部署の女性の名前もちゃんと覚えてないぞ [たらーっ(汗)]
で、その話題で1時間は持ちました。すごくない?

彼は普段、礼儀正しく、素直で、見た目も爽やか。
そんな彼は私のフルネームは1番にちゃんと言うので、
ますます、「かわいらしいわ[揺れるハート]」なんて。

 
よっぽどのことがない限り、春までは一緒の部署だろうから
仕事が超いそがしくなっても、ちょこちょこ癒されながら働けそうです。


ちなみに彼はダンスをちゃんと見てない。
「ちゃんと見なさいよ。」って言ったら、
「だって!目がコワイんですよー。」って。
ダンサーがそれを聞いてて、「じゃあ、あっち向いてなさい!!」って叱られてた。
ムチムチと踊ってはったんだけどね~。
 

引越しの準備にいろいろ追われてます。
6月中に引っ越します。
ネットがちゃんと開通するのは7月から、らしい。

また携帯から記事を載せよーっと。

nice!(5)  コメント(4) 

プレ・スト [にっき]

最近毎日食欲がありません。

引っ越しに対するプレッシャー&ストレスからと思われます。

私って意外と(?)環境の変化に弱くて。
ここへ越してきた時もしばらくは前の住みかに帰りたくてたまらなかった。

NEC_3013.jpg


チカカはすごいストレスのある時、水分摂取量が多くなる傾向があります。

右のんは…「夜飲んで、朝スッキリ」ですって。
今飲んだし…!
いつスッキリ?

左のんは「世界の…」シリーズで、見かけるとついつい買ってしまう。



明日はチカカ主催で職場の異国料理会だし、
今日のランチは仲良しのオジサンと食べたし、少しずつ食欲は回復傾向かな。

昨日の夜は久々の友達から電話がかかってきて色々話せたし、
母親も最近話は聞いてくれるし(昔は全然聞かなかったのに)、
なかなか恵まれてますな、私。
(これは覚え書き)


nice!(5)  コメント(2) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。