So-net無料ブログ作成
検索選択

今日のおやつ [ごはん]

前に食べた四角いシュークリーム。

その時にもらったチラシに載っていて気になっていたものを買って帰りました。

NEC_3093.jpg

チカカ、桃味のデザートが最近のお気に入り (あとは葡萄味もいいね)。
おっちゃんくんは多分、抹茶かな・・・と思ってたけど、やっぱり抹茶をチョイスした。
もう1個は何となく気になった和三盆味。これは明日に食べるつもり。

ワクワクして食べたけど・・・食感がモチっぽくて(名前からして当たり前なんだけど・・・)
桃のネットリさを期待して買っちゃったからガックリ。
抹茶の方が正解な感じでした。


 
ところで、デザートを買って帰るといつも思うのだけど・・・

何でいっつもプスーンが付いてくるのだろう???

こんなに高級なデザートを買える人の家にプスーンがないはずないじゃん?

せっかくのデザートをプラスチックのプスーンで食べたってねぇ?
まあ、これは色が黒くてちょっと格調高くしてるのかもしれないけど、ねぇ?


マイ箸のことばっかり言わないで欲しいわぁ。

今度は「プスーン要りません」ってゆおう。


※ おっちゃんくんはスプーンのことを『プスーン』って呼んでます。


nice!(3)  コメント(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

今日の手作り [グッズ]

昨日は暑くてバテて長々と昼寝しまくってしまいました。

途中に目が覚めてTVを付けたら・・・サカナくんだ!
あんなに長時間動いているサカナくんを初めて見ました。
後輩くんはあんなにアヤシイ動きはしてないな~
でも、女性に対する姿勢は同じだな~。




昨日から、おっちゃんくんは泊まりで留守。
今日もなかなか帰ってこない。

今日の日中はクーラー無しで過ごすことにしました。
1人でクーラーってもったいないよね・・・。
(いやいや、昨日はクーラーの部屋で1日昼寝してたので今日はクーラー無しにして帳尻を合わそうかな、と)

一番涼しい部屋で過ごそう・・・。
クーラーのない、一番日陰の部屋へ移動(日当たりが悪いとも言う)。

そこにチカカ・ミシンが置いてあります。

初めは古布をハサミで切って雑巾を作っていたのですが、
むくむくと急に作りたくなったもの・・・

うちのトイレはあまり日が射さないのですが、でもこの暑さ。

突っ張り棚にムリムリに吊るしてみました。
これで少しは暑さがマシになるかな。

扇風機を回しながらミシンをかけて。
まるで学生の頃の夏休みのようでした。

昔はクーラーを回すのをもっと辛抱してたよね、って。

今はすぐにクーラー回しちゃうな。ちょっと反省。
しかし、おっちゃんくんはクーラー魔だしな・・・・・・。

nice!(4)  コメント(1) 

昨日の異国料理 [ごはん]

こないだの異国料理から始まった、
うちの部署と同じフロアー事務員さん達
(チカカは『ドッグちゃん達』と呼んでいる)との合同の飲み会。

一番年長者の方を定年まで称える会として、不定期に開催することになりました。

本日は第2回目。
ドッグちゃんが幹事を引き受けてくれて、オシャレイタリアンに行って来ました。

NEC_3088.jpg これはデザート

1人分じゃなくて4人分・・・。
しかし、右のチーズケーキが濃厚で、3人で分けてちょうどいい濃ゆさ。

このデザートが来るまでに何品来るの?ってくらい沢山来ました。
最初は怒涛のごとくの勢いで来たのに、デザートはゆったりまったりしてから出て。

お店にメイワクをかけながらも、4時間半位居ちゃいました。
次の幹事は後輩くん?
そんな話を聞いて、「次もうちでどうぞ。」とお店の方は快くお見送り。

今回の会も、後輩くんの『女性の名前覚えられない&女性に今まで興味ナイ話』が。

カウンターに居たお店の人は話が聞こえたらしくて、
「昨日見た映画、(スパイス&シュガーだっけな?)の男の子も最初はそんな風でした。
いやいや実際に居るんですね。フレッシュですね。。。」とコメント。

いやいや、彼はもう二十歳を軽く超えてますから。それに現在進行形ですから。
先輩はこの間、後輩くんのお父さまから「(女の子を)頼みます・・・」と言われたらしい。
そんなお父さまと今度、チカカも含めて飲みに行くらしい。ほんまに?
私の都合を聞かれたぞ・・・?


そうそう、後輩くんは『サカナくん』に微妙に似てます。
身長178cmになったサカナくんって感じ。

nice!(4)  コメント(1) 
共通テーマ:日記・雑感

今日の異国料理 [ごはん]

少し前に、おっちゃんくん。
「アナタの気に入りそうなお店がある」とネットのサイトを指差しました。

それは、家からちょっと遠いのだけどタイとインドネシア料理を出すお店。
今日、実家に帰る前に行ってみました。

NEC_3079.jpg

クーポンを使うと大好物のカオソーイが割引だったのだけど。

コラーゲンたっぷり』に惹かれて、ついついこちらの週替わり麺を。
おっちゃんくんは週替わり定食。

チカカはデザートも付けました。
来たのは、温かいジャスミンティピンクの汁に漬かったタピオカ・・・。

普段は着色料だの保存料だの・・・に神経をとがらすチカカもアジア料理には結構寛大。
満喫、満喫。

他のお店では出さない料理が沢山あるので、家からもっと近かったらなぁ~なんて。

nice!(5)  コメント(1) 
共通テーマ:グルメ・料理

似てないな [にっき]

週末の話。

車から見かけて気になって。
もう一度同じ道を通ったので車内から撮ってみました。

NEC_3068.jpg


上手く撮れた!

しかし…最初は何の犬かわかんなかったわ ^^;

nice!(6)  コメント(3) 
共通テーマ:日記・雑感

アメなのにツー [旅]

雨は確実なのに。
先週約束していて行けなかったリベンジで!

メンバーは半分以下に減っちゃったけど…。

NEC_3072.jpg

奥のバイクは後輩くんのん。
先月末、コレを買う時に着いて行ったチカカ。
おっちゃんくんを除く今日のメンバーが買い物サポートを。

今、毎日の中で一番長く一緒に過ごす人達と行ったので、とっても気楽。
風呂も気持ち良かった。

おもしろかったのは、後輩くんがカッパのズボンを脱ぐと大雨が降ること。
確実に雨男だな。
(そう言えば、買いに着いて行った日も雨だったわ。)

nice!(5)  コメント(1) 
共通テーマ:旅行

ムリムリ・リメイク [グッズ]

新しいお家に越してきてからいろいろ買いたいのですが、そうもしてられないのが現状。
シミだらけのカラーボックスを何とかリメイクしてみました。

NEC_3067.jpg モザイク風。

マスキングテープをちまちまと貼ってみました。

反対の面は壁に面しているので貼ってません [あせあせ(飛び散る汗)]
もちろん裏面もナシです。
ミニミニハウス(と2人で呼んでいる)に越してきたので、置き方もゴーインです。

一応料理専用の本棚なのですが。
散らかし魔のおっちゃんくんのために上段を何でも置けるスペースとして譲りました。

これからは電話台としても活躍予定です。
目隠しカーテンを付けた方がいいかなぁ?

nice!(7)  コメント(3) 
共通テーマ:日記・雑感

週末の異国料理 [ごはん]

韓国就職したお友達が一時帰国した時に
わざわざ頼んで買ってきてもらったもの。
やっと作った。

作り方を別のお友達に訳してもらってたのだけど…

ほんまに作り方しか訳してなくて、
どの粉にどれくらいの水を入れたら良いかわからなかった。

NEC_3065.jpg


アヤシイ仕上がり
中には一応餡が入っています。

また韓国に行って屋台で作ってるとこ見たいなあ。
nice!(4)  コメント(1) 
共通テーマ:グルメ・料理

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。