So-net無料ブログ作成
検索選択

コンサート [にっき]

最近、シンキュウ院に通っています。

おっちゃんくんは、「また、騙されて・・・。」と言いますが、
チカカは、『チャングム』を見ている時からずっと気になってたんです。

ネットで調べていたら、家の近所にあったので行ってみました。

先生に、「騙されて・・・」とか「チャングム」の話をしたら、「騙されてください。」って。

ここは脈診もしてくれて、本格的な感じ。
よそと比べて料金も良心的なので、しばらく通おうと思っています。






そこの院の名前が、チカカのボーイフレンドのニックネームと偶然にも一緒。

「へ~。」って思っていたら、久々に彼から電話がかかってきました。

「野外コンサートに出るので良かったら来てくださいね。」って。




 

開始時間ちょうどに行ったら、スケジュールが早まったらしく、もう歌っていた。

NEC_3163.jpg 真ん中で歌ってます。

「この後、みんなで宴会があるからどうぞ。」って誘われていて、
知っている人もいないのに、フラフラと参加することにしました。

前もって、「沖縄料理やさんで宴会するの?」って聞いたら、「違いますよ。」って。

でも・・・

NEC_3164.jpg おい!

まあ、彼の中では別物なんでしょう。

彼はわざわざ、参加した人たちの紹介文を作ってきてくれて、

チカカのことを

「付かず離れずの9年間のお付き合い。
     
手話きっかけに仲良くなって、いろいろ教えてくれて。
           そして、アジア料理屋さんのことをよく知ってるんですよ。」って。

それをきっかけに周りの方々ともいろいろお話が出来て良かったです。


その中で、沖縄の女の子が居て、話を聞いていると・・・
「おっちゃんくんが居酒屋さんで会ったことのある女の子」ってことが分かったり!

あと、シンガポール人のオバサンもいて、美味しいアジア料理屋さんがないか聞かれたり。
(「ヨクシッテルネ!」って言われたよ・笑)

お子さまには手話を教えてあげたりね。


沖縄居酒屋風に歌も始まり・・・南国気分な夜でした。感謝。


nice!(5)  コメント(1) 
共通テーマ:日記・雑感

タ~ジン [グッズ]

買っちゃいました。

 

続きを読む


nice!(6) 
共通テーマ:日記・雑感

暑い日はビア [オフ会]

毎日、暑うございます。


「涼しくなったら集まるか・・・?」と思っていたら。

電撃的に集まることになりました。

だって、8月中じゃないとビアガーデンってしてないでしょ?ってことで。

他、みんなの仕事の都合とか。皆、多忙でございますね、あ、私もか。


 
ところが。

 
ビアガーデンって、どこも満席!って。


そう言えば、先週末に訳あって、おっちゃんくんと観覧車に乗ったのですが屋上は満員だったわ。。。




でもビアを追い求める気持ちは止められない。

ビアホールを探してくれたので、そこで集まりました。

NEC_3155.jpg 前菜。

ちなみに、変換したら最初に『前妻』って出てきたぞ [たらーっ(汗)]




NEC_3156.jpg ビアー [ビール]

この盛り上がった泡がポイント

 

 
NEC_3157.jpg ラム肉!

みんな、ラム肉が平気だから嬉しいわ[黒ハート]



NEC_3158.jpg  これは外せないでしょ!

 
・・・・・・とここまで書きましたが、チカカはビアが苦手なので1杯も飲んでませんの。

でも、雰囲気を楽しむタイプなので~。

ああ、楽しかったわ。

今度は、チーズ豚玉か、異国、かな???



そうそう、この日は実はチカカの入籍記念日 [プレゼント]

お互いにすっかりとスルーしてしまいましたわ。。。

 

 
~おまけ~

NEC_2785.jpg ぺルー式。

 
いつぞやの闇・異国オフの写真も載せときます [夜]

nice!(8)  コメント(4) 
共通テーマ:グルメ・料理

帰り道・おさんぽ [旅]

今日はお仕事。

昨日のドーナッツとケーキを持って行って、みんなに差し入れ。
今日仕事があって良かったわ。。。


 
さて、昨日新しい日傘も買ったことだし、
帰り道の乗り換える駅をいつもと違う駅にして、少し散歩しようと思いました。

途中で道がよく分からなくなってしまいました。

その途中で見つけたもの。 

NEC_3114.jpg  何だろう?

近くにあった扉を見たら、どうやらアボガドらしい。

線路の方に向かって歩いていると・・・

NEC_3115.jpg 

宝くじに当たったんですか?



そうこうしているうちに、やっと、知っている道を見つけた。

NEC_3116.jpg 小さな商店街。

商店街を抜けた、その奥にあったもの・・・

NEC_3117.jpg え?


チカカ、ブログにあんまり場所を書くのが好きじゃないからはっきりとは書かないけど。
大阪市内です、近くに海もプールもございません。多分川も遠いだろう。



そして、家に帰ることに。

その帰り道に、おっちゃんくんからメール。

「今日のお宿に着きました。」

・・・・・・今日帰ってくるんじゃなかったの???


 
家に着いて、さっきのアボガドが気になったので、すぐにパソコンで検索してみた。
そしたら、全然調べられなくて、代わりに、その駅にある良さげなお店を見つけました。




おっちゃんくんも留守だし、明日から休みだし。再び行ってみることにしました。



これって偶然にはなかなか見つけられない場所。駅からもちょっと離れていました。

薄暗い道を通って、しばらくしてから、ぼんやりしたライトで照らされた黒板を見つけました。

NEC_3119.jpg  上を上がって右に。

中は絵本だらけの、そのキャラクターグッズも飾られたかわいらしいお店。

閉店時間も近いからか結構品切れだったけど、
注文した物が来て、それもあまりにもかわいらしかったから・・・

NEC_3120.jpg 勇気を出して撮影。

味もとても良かったです。
そして、セットデザートもありました。

NEC_3121.jpg これもかわいらしい!!

絵本モチーフのデザート。
夢に見ていたメニュウに感激!!

賑やかなヤングたちも居たけど、お一人さまも他に居て。
置いてある絵本も手に取って、ゆっくりと過ごせました。


永い夜

永い夜

 

(ソネットって本の画像がちゃんと出なくなったのね・・・)




ちょっと遅くまで開いていて、
軽食だけど丁寧な食事を食べさせてくれて、
小さなデザートもあって、
ゆっくりと居てもいい。


こんなお店を探していたのよ~~。
気楽に行ける場所でもないのだけど、行けないこともない場所。
 
場所はヒミツです。
いつか、機会があったら一緒に行きましょう。


 
今日のお散歩で買ったもの。 

NEC_3122.jpg

今のおうちは外に植えれそうにないので、お部屋に置きたいと思っています。

nice!(10)  コメント(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

コーベ・ヒトリタビ part 4 [コーべ・ヒトリタビ]

おっちゃんくんが留守なので、1人ふらりと日帰りのヒトリタビ。

実は、ブログには Part1と2しか載せてませんが、Part3の旅にも出ています。
(Part3は、関西ではコーベにしかない布やさんにお買い物に行ってます♪)

フラフラ歩くだけでもチカカにはとっても楽しいコーベ。



駅に着いてみると・・・浴衣を着た男女がいっぱい。花火大会の日でした。
みんな海側に向かって歩いたりバスに乗ったり。

チカカも海側へフラフラと歩きました。雑貨やさんを見て回ったり、建物を見たり。

次は山側・・・でも、その前に熱中症対策の休憩を。

NEC_3108.jpg コーベならでは!のモノを。

とろけるチーズの乗ったチーズケーキ!
スポンジの甘さとチーズの塩味がミョーにマッチ。

 
今度は山側を歩く・・・と言っても、1人で異人館に行っても仕方ないかな?と坂をフラフラ上るだけ。

途中で見て心を捉えたもの・・・

 
NEC_3109.jpg  カワイイ交番。

NEC_3110.jpg 異人館風のス夕バ。

NEC_3112.jpg  何気に爽やかなコンビニ。


今度は山側で熱中症対策(日は暮れてきたが・・・)。
Part3で行った茶店にまた行きました。

いっぱい素敵な茶店はあるんだけど・・・
偶然にも知った、お店のオーナーの若い女性の名前が『チカチャン』だったので。


お店の人は私を覚えていなかったし、私も何も言わなかったけど。
でも、居心地のいいお店だし(ちょっと高いケドね)、
同じ名前の方だし!応援してますよ~。




ちなみに今日は、チカカママ姫様とチカカ従姉が家に遊びに来ました。
(チカカママは姫様のような人です。)

 
家に行く前にみんなで待ち合わせてバイキングで思い切り食べて、
それなのに食べきれないほどのドーナッツとケーキを手土産に置いていきました・・・。

帰りは送るついでに一緒にショッピングを。

姫様、今度チャイナ服で舞台に出るそうで、それに合うインパクトのあるブレスと
それとは別にラブリーハートの散りばめられたTシャツを購入されていました。
なんせ、姫様ですから。
還暦を過ぎても真っ赤なハート模様OK!の方ですから。

チカカは2人を見送ってから、気に入った日傘を見つけて購入。
一緒に探してくれた従姉に写メでご報告。

NEC_3113.jpg 渋いか???

でも紫外線99%カットで1500円ならいいでしょ??

nice!(6)  コメント(2) 
共通テーマ:地域

おっちゃんくんのおやつ [ごはん]

昨日は職場の宴会

行こうかどうか迷っていたけど、
あまりにも欠席者が多いので天邪鬼チカカは参加することに。


みんなが引き上げつつあっても、のんびりしてて・・・ゆっくり帰ろう。

出口で、おっちゃんくんの同級生さん(と言っても十ほど上なんだけど)が
「チカカちゃんと同じ方向やな。一緒に帰ろう。」と。


この方、かなりの酒乱です。ふだんは温厚なんだけど。
まあ、昔よりはヒドクないか。
今日は時間も遅くないのにタクシーで帰ろうとしていてチカカを見つけたらしい。


一緒に歩いてて。

「アイツ、来えへんかったな。」



そして

「・・・・・・俺はアイツに〇〇ホテルのパンを買うたりたいんや!」

と言い出した。



この方の買い方を知っているチカカ、断ったのですが、なんせ酒乱。


途中でアイスクリームやさんに突然入ったり(混んでるのを良いことに買わずに脱出成功!)。



肝心のパンやさんは閉店、ほっ。



すると・・・


寿司やに行こう!」って・・・!!

NEC_3106.jpg



買い終わってチカカに手渡し。

赤い顔で爽やかに去ってゆきました。


あまりにも重たかったので家で太巻を量ってみたら・・・680グラムやて。


おっちゃんくんは今日から職場の人らとスナックツーなので、
「みんなで食べる・・・。」と持って行きました。



この酒乱さん、
昔の宴会の帰り道にもチカカに〇〇ホテルのケーキ
1人暮らしのなのにたっぷりと買ってくれたこともあります・・・。

過去に記事がありました →  http://chikakass.blog.so-net.ne.jp/2005-07-01

自分で読んでもよく分かんない文だけど、酒乱ぶりは分かるんでは?


nice!(5)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

おやつのおまけ [にっき]

最近、サカナくんはお昼にカップラーメンを食べるのが続いているみたいです。

チカカは大抵1人でゆったりと別室でお昼ゴハンを食べているから詳しくは知らないんだけど。


でも、この数日は午後一番に人形が増えていってるから「何で?」って聞いたら。

今なら、おまけに自分で組み立てるプラモが付いてるんですって。

「私も組み立てたい。」って言ったら・・・

NEC_3105.jpg 置いといてくれました。

チカカが組み立てたら足がグラグラになっちゃった。

プラモは三種類。味も三種類。

プラモはどれも同じ色で似てると思うけど、味もどれも似てるみたい。
トマトチリ味らしい。

しっかし、小さいラーメンみたいだぞ。
こんなんだけでお昼足りるのんかいな?

nice!(3)  コメント(1) 
共通テーマ:グルメ・料理

もらった&あげたおやつ [にっき]

昨年、韓国でのホームステイでお世話になった
友人のハングルの先生とそのオモニ(お母さん)が
8月頭に日本に遊びに来ることに。

お世話になったから、プレゼントをあげたい・・・
何にしよう?
オモニはネスカフェが大好きらしいので、そうしようかな?
でもでも。自分で買っちゃうかな?



ちょうど職場に紅茶のカタログがあったので、数日前からそれを吟味しておりました。

グルメな事務のエライサンにこの紅茶やさんのことを聞いてみたら、
「知ってるよ・・・。」としばらくしてから・・・

NEC_3092.jpg  くださいました。

ちょうど、箱に入ったセットで封も解いていないのを持っていたそうで。


ちなみに、このお茶・・・

NEC_3103.jpg  ちゃんとサクランボ・モチーフ!

この写真ではわかりにくいケド。
ピンクペッパーとローズマリーがブレンドされていました。

お陰さまでフレーバーティの感じがよく分かりました。

 

オモニたちは短期滞在なのですが今日はお茶をする時間があるとのことなので、
大阪限定のフレーバーティとコーヒー豆の入った紅茶をプレゼントしました。

オモニたちは芸能人並みのスケジュールでいろんな人と再会しているそう。

オモニたちが友人達と食事をしている高層ビルの上にある日本料理やさんに会いに行ったら・・・
一緒に食事をしている人達はデザートを食べずに一足先に帰ってしまい、
私たちがそのデザートをいただくことに。
だから、お店をわざわざ探さずに話すことが出来ました。
(そう出来るようにお店の人に言ってくださったみたいです)

オモニたちは「オデンをお土産に買いたい。日本のオデン、美味しい。」って。

夏なのに???

どうやって持って帰るの?真空パック?

そして、「わさび・オデン!」って言ってるし!

・・・・・・・・・・・・???

電子辞書でちゃんと調べてもらったら・・・・・・『かまぼこ』のことでした。

そう言えば、韓国の屋台で売っているオデンは、練り物を串に刺したものだったような気がする。

この微妙なニュアンス、相変わらず面白いなぁ。




短時間だけでしたけど、再会出来て良かったです。

フレーバーティ、お口に合うと良いな。
韓国にも支店があるようだし。

 


そうそう、他にもあげようかどうしようかと見ていたフレーバーがあります。

それは・・・トウガラシ入り!

お店でレジの時に、
「古いカタログを見たと思うのですが、トウガラシ入りってありますか?」って聞いたら
「廃盤になりました。」とのことでした。

やっぱし。


nice!(5)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

昨日のおやつ [ごはん]

昨日の朝、仕事開始前。

職場の先輩が
「なんかさ、味がおかしいねん。いつもとちゃうねん。よく見たらさ…」
と指差したもの。

NEC_3102.jpg

「裏見たら原産国が中国やねん。」

うーん、まず名前がビミョウ。
サラダ味が緑色なのもね…。

朝からツボでした。
nice!(4)  コメント(2) 
共通テーマ:moblog

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。