So-net無料ブログ作成

まさに、年忘れ [にっき]

早いもので、もう年末です。


先日(それもクリスマスイブだ)、職場でおっちゃんくんの送別会がありました。


そのことでも書こうかと思い、さっきケイタイから写真を送ろうとしたら・・・

画像が何個か表示されない?
「あれ?」って思って、もう1回操作したら・・・マイクロSDカードを認識しなくなりました(涙)

ケイタイを長年使っているからケイタイのせいかと思ったんですが、
パソコンでも読み込まなかった・・・。

 
さっき、コンビニで新しいマイクロSDカードを買ってきて挿したら・・・


 
NEC_0001.jpg 読み込めました。

ちなみに、これは送別会でもらったお花のひとつ。
もうひとつもらった。

2つともお花を持たされたチカカ。

男前にラチされて連れて行かれた、
家と真逆方向にあるスナックのママにあげちゃった。
(ちなみに、おっちゃんくんはブチョーに別のスナックに連れて行かれてた。)

 
いやいや、そんなことより。

ケイタイで撮った写真、全部パ~です (号泣)

月に1、2回行ってるパン教室の写真、消えちゃったな~。
あ、異国料理コレクションも消えちゃった!!


元々、画素数が良くなかったから、めちゃめちゃ惜しいってことはないけど。

でも、こんなことなら、もっとマメに記事にしとけば良かったかな。

発覚したのが新年でなくて良かった、ってのが救いです。
ほんと、年忘れですわ。



みなさま、良いお年を。

nice!(4)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

最近読んでいる本は? [本]

たまには、この話題を。

本はときどき読んでます。

アマゾンの本の画像がヘンになってから、UPするヤル気をなくしていました。

記事を作るのに時間がかかる上に、おかしな画像だとねぇ?

・・・と言うことで、まとめて写メしてみました。

NEC_3347.jpg

手前の3冊は大人買い (・・・って言うほどの冊数なんだろうか???)


『あてにしない生き方』は、先月に図書館で借りた本と同じ内容でした。
タイトルが変わって文庫化したみたい。
まあ、気に入った内容だったので良しとする。

 

最近、HBをさっぱり使わないのですが、
(焼け具合がイマイチっぽくなってきたし、新しい炊飯器を買ったので、すっかりゴハン派に。)
職場から行こうと思えば行けるところに、このパンやさんもあることだし
(でも1回しか買えてないな~。)、
たまには焼きたくなるかな~、と思って。

 

白湯は毎日頑張って飲んでるので、本も買ってみた。
でも、この本はもっと煮出せと書いてある。10分くらい。
でも、ガス代がもったいないので5分くらいで止めてます。
効果はどうなんでしょう?

 

あとは、マンガばっかり。
最近、マンガが読みたくてたまらない。
でも、買うのはキリがないので図書館で借りてきました。

右奥も全然何の本かわからないけど・・・マンガです。
これだけアマゾンで探してみよう。

女のはしょり道

女のはしょり道

  • 作者: 伊藤 理佐
  • 出版社/メーカー: 講談社
  • 発売日: 2008/12/11
  • メディア: コミック



「こんな絵、ありなのか??」って思ったけど。
『キレイになるために、はしょる。』ってわかるかも。

 

あと、私も森に行きたい。
もう10年以上前から思ってますが、相手に伝えても
「森って???」って言われて、
それがどこにあるのかがわからないって言われる。
まあ、私も森がどこにあるのかわからない。

大阪から一番近い森ってどこなんでしょう・・・?


nice!(5)  コメント(2) 
共通テーマ:

少し、さみしい [にっき]

今日は、つらつらと思い出を書きます。

チカカのお友達である他部署のオジサン。

今日、ボーナスの明細を手にして、午前中のお勤めを最後に定年退職しました。

 

興味のある方はどうぞ。


nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

もうすぐクリスマス [グッズ]

引っ越してから初めてのクリスマス。

今度の住まいはミニミニハウスなので大きなツリーはどう考えてもムリ。

それならば分散させてクリスマス気分を楽しもう・・・とチマチマと飾っています。




では、チカカ家に招かれたつもりで。 (新しいお家紹介って初めてかしら。)



まず、玄関。

ドアにリースはなくて、ドアの横に置いてあるサボテンのハッシーのところに・・・
(ハシラサボテンなので、こんな名前だよ ^^;)

NEC_3324.jpg よく見ると。

(ちなみに、サボテンのウッチーも居てます。また、今度紹介します。)



玄関を入ってすぐの窓に・・・

NEC_3309.jpg クリスマスのリネン。

昨年、フランス人から頂きました。そう、メイドイン・おフランス。

クリスマスカードは、実はDMです。かわいいから飾ってます。



こんな窓もある。

NEC_3308.jpg 暗いからわかりにくいねぇ?

実は小さいリースを2つ飾ってますよ。1つは手作り。1つは100均ね。

このリネンは通販で。何が届くかわからない、あの、通販。
結構気に入ったものが送られてきて良かったわ。。。



居間は・・・

NEC_3342.jpg 手作りリース。

前に作った作品ですよ。  http://chikakass.blog.so-net.ne.jp/2007-11-25

地味ですよね。。。



あと、TVの前に・・・

NEC_3323.jpg 気持ちだけツリーを。

サンタさんは職場の近くの花屋さんで。
木の幹にサンタさんの絵が描かれています。

まあ、こんな感じで、チマチマと。




あ、そうそう。

NEC_3341.jpg お手洗いにも居てますからね。

うちのサンタはトナカイは連れてませんので。。。

 

以下覚え書き


nice!(4)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

コーベ・ヒトリタビ Part 8 [コーべ・ヒトリタビ]

またもや、おっちゃんくんは留守です。

しかも泊り。

しかも今月は何度もあると言う・・・。



さてさて、こないだ受けたカウンターパンチが今頃になって痛みます [たらーっ(汗)]
おまけに昨日は予想外のキックがあった。
「これのどこが痛いの?」って、あんまり理解されないキックなんだろうけど・・・
正直ツライ [バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)]



そんな時は旅に出ますよ。
(チカカのヒトリタビのきっかけって、いつもそんなもんです。)



前に見つけて行きたいなぁと思ったお店。

予約が要りそうな感じなので、前もって電話で予約することにしました。

すると・・・「ルミナリ工初日ですし、お気を付けて」と言われました。



チカカ、ルミナリ工のことをよく知らない。

なんせ、10年以上も前に一度、それも広場だけにしか行かなかった。
当時の彼氏(人から言わせるとキム夕クみたいな顔らしいが、
長年付き合いながらもチカカには最後までよくわからなかった。
キム夕クの顔ってあんまり好きじゃないしなぁ・・・)が
あまりの人の多さにすぐに帰りたがったので5分も見なかったんじゃあ?

それ以来、行く機会ナシ。

おっちゃんくんも混んだところに行きたがらんしなぁ。




予約したお店の近くに行ってみると・・・

NEC_3333.jpg 道に電灯が組んであった!

もろ、お店はルミナリ工の横やん!


行ったお店は自然派化粧品のお店。

サロンがあるのはトーキョーとコーベのみ。


フェイシャルをしてもらいました。

まあ、良かったんだけど、
「もしかすると私はフェイシャルってあんまり好きじゃないかも。」って
今更ながらに気付きました。

何か、タイクツやねん。
パックの時とか、放っとかれるでしょう?

あと、使うオイルなど前もってかがせてもらったし、
ここの商品を使ったことがあるから知ってるつもりだったが、
実際にたっぷりと使われると
「あんまり好きな香りじゃないなー。」って、ね。

何でも実際にとことんやってみないとわかんないもんですね。


ただ、最後に出たドリンクは味も良く、探していた効能だったので・・・

NEC_3340.jpg 家でも飲んでみるよ。



店を出ると外は暗く、人の波~。

NEC_3336.jpg おお、これが有名なアレかっ!

人に流されて歩いてみました。

女一人でこんなところを~。今更、何も気にしませんが。


NEC_3339.jpg 広場まで来ました。

その場で結果がわかる宝くじも買ってみた。
しかし、100円しか当たらなくて、
そのまま募金しようと思ったら、「ここでしてない。」って。
換金所の真横で募金をすればいいのにね~。
通り沿いには沢山募金箱を持った人がいたんだよ。


まあ、今回は復興も兼ねてコーべでお金を使えたことになりますね~。



夜ごはんは、前に行った玄米を出してくれるところまで行って食べました。

今時流行のナチュラルでオシャレなインテリアで (写真ないねん)、
ほどよく人が入っているけど食べ終わってからものんびり出来るし、
ここは本当に良い。

商売上がりらしき声の大きなオジサンが一人来るのも良い。

コーベの街は多種多様な気がするなぁ。



もう一軒、前から行ってみたいお店に行こうか迷ったけど 
入り口にヒッピーっぽい男の人たちが居たので止めました。

まあ、店自体がきっとそんな感じだから仕方ないんだろうけど。

また、いつか。



細切れの旅は続くはず?


ネタも貯まってきたし、マイカテゴリーに昇格させました。

カタカナでコーべって書くのは・・・
外国の地名っぽく見えるから、って勝手に思ってるからです。


nice!(3)  コメント(1) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。