So-net無料ブログ作成
検索選択
前の5件 | -

2014-02-02

少し前に聞いた話。

その時は全然実感が湧かなかった。

さっき、突然思い出して悲しくなった。

部屋飲み、おすもう、トルコ料理・・・と

急に頭に浮かんで。

もうどうやって伝えたいかわからないから

ここに書いておくことにした。


nice!(2)  コメント(1) 

今日はバレンタイン

ご無沙汰しております。

タイトルとは関係ない内容です。
気持ちは『無題』なのですが、せっかくなので。

私は毎日『相変わらず』

住んでいる所も、勤め先も同じ。
ただ、仕事のメンバーは以前のような優しい人たちは減ってしまいました。
(そして、最近パワハラがー?!)
でも、勤め人なんてこんなもんでしょ、
定期的に異動はあるから、やっぱり『相変わらず』の日々でしょう。

ただ、以前と全然違う、中身が変わってしまいました。
多分、久々に私と会って話したとしても「前と変わった」なんてわかんないと思うけど。


このブログに書いてきたことは多分9割くらいは
「自分の好きなこと、楽しかったこと」のつもりでしたが、
ここ1年書いたことは『ちょっと違う』ように思っています。

その『ちょっと違う』が自分の中でどんどん増えてきたので、
ここをしばらく放置していました。

毎日楽しいこともたくさんあるし、笑って暮らしてもいますが
『ちょっと違う』別の自分が居て、UPする気にはなれませんでした。
今もそうです。

『ちょっと違う』自分が居なくなる、自分から居れなくなったら、
またここで書きたいと思っています。
でも、それはいつになるかはわかりません。

ですので、しばらく本当にお休みをします。

ここは楽しかった思い出が沢山残っているので
このまま置いておくつもりです。
(しかし、ソネットは重たいなー。)

実は、少し前から全然するつもりのなかったツイッターをしています。
(おっちゃんくんの影響です。相変わらず、訳わかんなくて元気にしていますよ~。)
日に何度かつぶやいております。でもリツイートが多いかな。

HNは全然違いますが、縁があればきっとツイッター上で会えます。
その時は、またかまってくださいね。

いろんな方のブログには遊びに行くつもりだし
リアルでまたオフ会もぜひ行きたいと思っています。
その時はどうぞよろしくお願いします。

ではでは。

大きな感謝をこめて  チカカ


nice!(8)  コメント(4) 

コレクターじゃないんですが  その5 [グッズ]

久々に更新。

もう12月とは!
しかも、もう1/3近く過ぎてるし・・・。

実は先月からパソコンがおかしくなって、騙し騙し使っていたのですが。

NEC_0347.jpg アイコンが消えてしまいました。

再起動しても現れず・・・。


それでも頑張って使っていたのですが、いろいろファイルが壊れてる感じで・・・

とうとう観念して、先月末に新しいパソコンを買いました。

NEC_0346.jpg 色は本当はブルーなんです。

まだ、いろいろデータを移していなくて・・・。
ぼちぼちやります。
古いパソコンはナマイキな後輩くんが欲しいそうなので、売りつけようと企んでいます。

新しいのんは、慣れてなくて使いにくいのですが
テンキーが付いてるので左に寄りながら文字を打たなければならず使いにくい~)
ネットがサクサク動くのが感動的。




先週の金曜は飲み会でした。

2次会に行くつもりはなくて、おまけにおっちゃんくんに忘れ物を取りに行くように言われて
1次会が終わってから職場に忘れ物を取りに行きました。

チカカが職場に戻るとちょうど、
泊りがけの仕事に出ていた人たちが戻ってきた所ででした。

そこに同期の男の子が居てて・・・

NEC_0352.jpg 「ちょうど良かった!持ってる!?」

・・・とお土産をくれました [るんるん]

香川へ行っていたのですが、広い意味で・・・四国土産だそう。

その後、電話がかかってきて2次会の場所を言われたので
そこに居た後輩くんを連れて、またまた飲みに行っちゃいました。
結局11時まで居ちゃった・・・ [あせあせ(飛び散る汗)]




家に帰ると、おっちゃんくんはまだ帰宅してない。


しばらくしてから帰ってきて、

すぐに・・・「明日、泊まり。」 って言われた。

お土産を買ってくるように言っといたら・・・

NEC_0353.jpg じゃああん。


たまにしか行かないスーパーの店員さんが使っていたのを見かけて
ずっと気になっていたバージョンを買ってきてくれました  [ぴかぴか(新しい)]



次の日に・・・

NEC_0354.jpg 幕末でコーディネイトしましたよ。

左はサカナくんがくれたのん。

http://chikakass.blog.so-net.ne.jp/2011-08-17


nice!(6)  コメント(4) 

最近の異国 [旅]

連日、久々に心が温かくなるようなニュースを見ました。

チカカは、朝の数十分くらいのニュースしか見ないので
見れなかった分はネットで見たのですが・・・

http://youtu.be/FtxuPyRNszY

 

これ、リアルタイムで見たかったなぁ。
何度見ても良いなぁと思うので、
動画を貼っちゃえ!って思ったのですが、あり?貼れない。
リンクから、ぜひご覧になってください。
 

前国王もとても立派な方でしたが、新国王も素敵ですね。

何と言うか・・・普通に立派な方ですよね。
(チカカの『フツウ』は、とっても褒め言葉です。)

大げさな物はないんだけど・・・でも何か大きな物を持っていて、誇り高く、質素で謙虚。
国民を大事にしていて、その友人も大事にしているって感じもする。

きっと新国王も皆から慕われているんだろうなぁ。
(前国王は、国民皆が「大好き!」って感じでしたよ。)

いつまでもこのままであり続けて欲しいなぁ。

NEC_0340.jpg 国旗もカッコイイ。

チカカんちの冷蔵庫に貼ってます。
これはコーべの雑貨やさんで買ったものです。


nice!(5)  コメント(2) 

買った本は? [本]

最近、本当に時間が経つのが早くなってませんか?

昔は、もっと本を読んでいたし、ブロももっと更新していたし、
スカート縫ったり、韓国ドラマを何本も見たり(週に7話くらい見てたなぁ)・・・

あの時間は、いったいどこにあったんだろうね?
やっぱり時間が短くなってませんか??


それでも少しずつ本を読んだりしています。?


 

おっちゃんくんが、またまた図書券をいっぱいもらって来てくれたので
今回は購入した本を中心に紹介します。

 

NEC_0298.jpg まずは好きな作家さんシリーズ。


しかし・・・これらは、図書券(いえ、正式には図書カードか)を使っていません。

それは・・・

 

NEC_0299.jpg  サイン入り~。


左は、百貨店のイギリス・フェアで購入したもの。

昨年も購入してサインしていただいたのですが・・・その時のことを覚えてくださっていました!
http://chikakass.blog.so-net.ne.jp/2010-10-07

今回は年配の女性もサインを待っていらして、
「ファンなんです!素敵な暮らしで!」と、とても感激してはりましたよ。

右は、ネットで買いました。
ときどき、(多分ファンの方が更新している?)ブログをチェックしていたら
サイン本がネットで買えるとあったので。

買い物のドラマ(??大げさか??)って面白いですよね。

しかし・・・購入してずっと手元にあるのをいいことに、まだ全部読めていないのです・・・。


 

お料理編。

NEC_0337.jpg  じゃん。

異国料理!

しかし・・・これらも途中までしか見てないの。
連休になったら、ゆったりと読みたいなぁ。




NEC_0338.jpg  こんな本も。

料理の本、1冊撮り忘れてた~。

チカカ、最近カレー粉から作るカレーを真剣に上手に作りたくて。
肉の量も減らしてるし、タイトル買いをしちゃいました。

チカカはギャパンのカレー粉を使っていますが、
この本は毎度毎度でスパイスをブレンドする作り方です。
いつかは、スパイスを料理ごとに調合しながら作りたいものです。

手前の2冊は、
おっちゃんくんのオバサンのダンナさんのお母さん(長っ!)から。
結構前にいただいたのですが、最近ときどき辞書を引くようにパラパラ見てます。




今日、届いたもの。

 

NEC_0335.jpg  カタログだよ。


本屋さんで図書券で買おうと思ったのですが、聞いても置いてないし、
「いつ入るかわからない。」って曖昧な返事なのでネットで取り寄せました。


だーっと見たのですが、品物は年配者向きかなぁ?
でも・・・バス旅行用のリュックはちょっと欲しいかも~。

商品の紹介の他にも、いろんな読み応えのある記事も多く載っていました。

NEC_0336.jpg  全く、その通りと思います!

 

この文章を読んで・・・
そう言えば、仕事の帰り道にフラリと先月ココへ行きましたっけ。

NEC_0308.jpg  落合さんのお店。





真夏の間はあんまり長風呂じゃなかったのですが、
だんだん寒くなってきたので、この頃こんな本をときどき見てます。

お風呂で読む英語[会話フレーズ]

お風呂で読む英語[会話フレーズ]

  • 作者: 山田暢彦
  • 出版社/メーカー: 学習研究社
  • 発売日: 2011/05/25
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)

 


何度読んでも、なかなかフレーズを覚えられないんだよなぁ・・・。




韓国ドラマ・・・と言えば。

見たドラマの紹介も、いつの間にか止まってしまいましたね・・・。


今は全く見ていないのですが、先月まではコレを見てました。

NEC_0304.jpg 借りものなんですが。


偶然にタイトルを知って、
「ちょっと見てみたいな~。」って思っていたら。

ホントめったにしゃべらない、違う科のオジサンが突然貸してくれました!ビックリ!!?

パンに関して、ツッコミを入れるところが所々あり、
「ああ、パンも作ってドラマも見た人はいないだろうか・・・?」と思っています。
誰か見てないかな~。


ちなみに、おっちゃんくんは韓国ドラマを見ていたら怒るようになったので。
こっそりと隠れて見てました・・・。
だから30話見るのに2ヶ月もかかっちゃったよ。



ここまで書いて、ふと気が付きました。

もしかすると時間が短くなってるんじゃなくて、
チカカの時間を使う配分が以前と違ってるみたいですよね??


nice!(4)  コメント(1) 
前の5件 | -

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。