So-net無料ブログ作成
検索選択
コーべ・ヒトリタビ ブログトップ
前の10件 | -

コーべ・ヒトリタビ [コーべ・ヒトリタビ]

今日は有休です。

2ヶ月もの予約待ちをして、やっと通えるようになった病院に再診に行く日。

チカカは漢方を飲みたいと思って、通いやすくて西洋も東洋もアリの所を見つけたんです。


今は胃に効くのんを飲んでいます。
初診に、「ストレスによるお腹の張りがスゴい!!」と言われて。
とにかく胃を何とかしよう!ということになりました。
(ちなみにピロりんとは共存の方向です。)


なかなか望み通りの内容の病院だけど・・・

診察時間の30分前に着いたので受付をして、
ちょうど診察時間に診てもらい (今日は5分くらいの診療かな?)
看護婦から簡単な薬の(一種類増えたのでね)説明待ちと会計までに1時間かかり・・・
薬をもらいに行くのに、あっち行き、こっち行きで1時間強・・・

薬は震災の影響もあってか、あんまり置いてないみたいなんですよ・・・。

しかし、あまりの時間のかかり過ぎで最後はキレそうになりました。


そう言えば、そんな時に飲む頓服も前回もらったんですけどね、家に置いてきたよ・・・。
(ストレス軽減の為、処方されました。漢方にもいろいろあるのね~。)



 

 

おっちゃんくんは仕事で帰りも遅いし、コーべへ気晴らしに行きました。  (前置き長くてゴメン。)


実は、お昼がまだでね・・・だからキレそうだったのかも?



4時までやってるお店を見つけて、ギリギリに入れて玄米のランチをいただきました。
素晴らしきコーべ!


行きたかったお店は何故か閉まっていたので、ちょっと散歩。


チカカは前に、「森に行きたい・・・。」と書きましたが・・・

 

NEC_0105.jpg 森を見つけました!

 

森ですよ、コレ。

だって・・・

 

NEC_0107.jpg 書いてあるもん。


森と呼べる規模なのか・・・? まあ、いいでしょ。



この小さな森の中で、

大好きな人の話でも全部信じないで、
大嫌いな人の話でも少しは耳を傾けるようにして、
自分の考えは好きも嫌いも逃さずに・・・と思っていました。

ずっと漠然と考えていましたが、少し言葉にまとまったので。
これは覚え書きね。




お茶が飲みたくて、でも行きたかったお店は閉まってるし・・・

とりあえずはフラフラ歩きました。


NEC_0110.jpg 2匹いるんだけどね、わからんね?




大きな道沿いにあって、ふらりと入ったお店。

NEC_0111.jpg 2階にあります。

駅に割と近いのに、お客さんが1人・・・、レース編みしてはる、若い女の子

チカカもかなりのんびりさせてもらいました。


置いてある本が、なかなか好み。

 

こんなん読みました。


暮しの手帖 2011年 04月号 [雑誌]

暮しの手帖 2011年 04月号 [雑誌]

 

世界のキッチンマニア (エクスナレッジムック)

世界のキッチンマニア (エクスナレッジムック)

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: エクスナレッジ
  • 発売日: 2007/01/30
  • メディア: ムック




シックなガラス扉の本棚に隠れていた本も見つけた・・・

ロッカショ 2万4000年後の地球へのメッセージ

ロッカショ 2万4000年後の地球へのメッセージ

  • 作者: STOP-ROKKASHOプロジェクト
  • 出版社/メーカー: 講談社
  • 発売日: 2007/12/20
  • メディア: 単行本




・・・そう、チカカ、まだまだ気にしてます。

ここからは、離れられない。

 

この本は、もっとゆっくりと読みたかったけど、日が暮れてきて部屋のライトも暗いので
今度、図書館で借りようと思います。

NEC_0112.jpg  窓から電車が見えたよ。


こんなブログを見てで、「この店に行きたい!」って人、いるんだろうか・・・?

バス停三宮2丁目(二キータ前)にありますよ。窓から見えてた。



今回のヒトリタビ、終了~。


飛び石GWの記事も、そのうち書くつもりでいます。。。


nice!(7)  コメント(0) 

半日コーべ・ヒトリタビ  後編 [コーべ・ヒトリタビ]

お腹もいっぱいになったので、お買い物へ。

オシャレなコーべで、ショッピングをしてみたかったの~。


チカカがネットでときどき服を買っているサイトがあるのですが、
柄のわかりにくい服があったので実物を見たいと思っていました。

コーべで、この服を置いているお店がないかを調べると・・・
ちょうど商店街にあったので行ってみることにしました。
(いえ、オーサカにも支店があるんですがね ^^;)



お店に入ってみたら・・・見たいブラウス (そう、ブラウス、よ) の色がないなぁ。


声をかけられなかったら、店を出ようと思ったんだけど。

近づいて来た店員さんはフレンドリーなお兄さん。

ついつい見たいブラウスのことを聞いたみたら
見たかった服は、ちょうどさっき売れちゃったって。

在庫を見に行ってもらっている間に・・・気になるブラウスを発見~。


お兄さんは、「このシャツは(そう、シャツ、なのね)、このボトムとも合いますよ~。」
といろいろ組み合わせてくれる。
それを聞いていたら、「この人、本当に服が好きなんだなぁ。」なんて思う。


ほんと、いろいろ使えそうだし・・・お買い上げ決定!


レジでお兄さんに、
「ちょっとお聞きしていいですか?そのパンツはどこのものですか?」って聞かれた。

チカカの履いていたズボン (そう、ズボン、よ。)、
パッチを下に履くためにゆったりしたものを最近ネットで買ったんだけど、
「ダボダボ過ぎたなー、失敗か?!」と思っていたので
休みの日にしか履いてなかった。

「よく分かんないんですが。」と、ズボンのタグを見せたら

「あー!めっちゃいいとこのんじゃないですか!えッ?半額で?!
 いい買い物しましたね~。うらやましいー!」って言われた。

チカカはダボダボ・・・って思っていたけど、見る人が見ると
すごくシルエットと生地が良いらしい。

そのシルエットが気になって、お兄さんは「聞いちゃいましたー。」って。

このブラウスもズボンも着続けているうちに、もっと風合いが良くなるそう。
これからどんどん着ますぞ~。


NEC_0037.jpg 後ろから、だよ。

 

そして、モトマチ高架下へ、美味しいコーヒー豆を買いに行きました。
ここでまた飲めたらいいのになぁ。
豆販売専門になってしまった、このお店




お次は行きたかったメインイベント。


岩盤浴!


でも、思っていた場所・駅ビル内にあったはずなのに・・・昨年閉店したらしくて、別の支店へ。

モトマチ商店街(かな?)にあって、ちょっと1人で入りにくいかな?

まあ、岩盤浴なんて私語をしないで・・・って場所ですもんね。


15分を3回、寝転んでいましたが・・・滝汗!
借りていた室内着が全部ボトボト。

毎日の半身浴の成果があって、新陳代謝がかなり上がっているみたいです!
(しかし・・・真夏の猛暑になったら、チカカはどうなるのだろう???)


着替え終わったら、ヘルシーなデザートとドリンクを出してもらえます。

置いてある雑誌を読んでいると・・・
さっきのコーヒー豆を使っている喫茶が載っていたので
後で行ってみることにしました。



さっきの豆やさんへ、また豆を買いに行くことにしました。
岩盤浴で寝転んでいる時に、最近同期(♂)としゃべったことを思い出した。

「コーヒー豆の美味しいお店知らんけー?」と聞かれたから
ここのお店を教えてあげたっけ。
泉南に住んでるから、めったに行かないでしょ。

でも、チカカがさっき買った豆は品切れ・・・。
私が言うのも何ですが、コーヒー豆を買う人って結構居るんですね~。
お店の名前の付いた豆を買うことにしました。

 

それから、雑誌で見た喫茶に行くことに。


・・・けど、探せんぞ・・・。


ふっと、変わった看板のお店を見つけたので、脇道に入ってみたら・・・

NEC_0032.jpg 別の気になる看板。

『光線』って何だろうねぇ?

ハリキュウやさんみたいなんだけどねぇ?


・・・と思いながら、裏を歩いていたら・・・ 

NEC_0033.jpg 喫茶がありました!

(接写モードになっているのに気付かず、ひたすらボケボケ写真。)


若い2人が経営してましたが、シックなお店でした。

プリンがあったので、ついつい頼んじゃったけど・・・ネットリしていて美味しかった~。

コーヒーもしっかりしたお味でした。

それから、さらにフラフラあてもなく歩いて、晩ゴハンも食べて。


いやいや、今日はあっちへ行ったり、またこっちへ戻ったりで
効率の悪い回り方。

まあ、ヒトリタビってこんなもんでしょ。
 

 

・・・と、まあ、散々遊んで帰りました。

カロリーオーバーかも?

 

 

P.S.   今回のヒトリタビ記事は、ところどころに行ったところのリンク(全部じゃないけど)
       が貼ってありますよ~。
       探してみてください。


nice!(6)  コメント(3) 
共通テーマ:日記・雑感

半日コーべ・ヒトリタビ  前編 [コーべ・ヒトリタビ]

土曜日なのに、おっちゃんくんは留守・・・。


まあ、いいや。
行ってみたかったところに半日ヒトリタビすることにしました。

 

まずは地下街を歩いていると・・・北欧のお店を発見!

吸い込まれるように入ってしまい、雑貨を物色していて・・・衝動買い。

NEC_0035.jpg プスーン (おっちゃんくん風に)。

「これって、どれがどの国かな・・・?」なんて思ったけど。

そう言えば、ちょうど今、図書館で

世界の国旗―国章・州旗・国際機関旗

世界の国旗―国章・州旗・国際機関旗

 

・・・を借りているので調べてみました。

 

左から、ノルウェー王国、スウェーデン王国、デンマーク王国、フィンランド共和国。

ちなみに、メドインジャパンのプスーンたち。

上の階には北欧カフェもあるみたいでしたよ。

 

そして、ランチ♪

チカカは月に1回コレを見ているのですが・・・

NEC_0036.jpg こんなハガキがあるのねぇ。

こないだ見た回は・・・ベトナム料理

 

チカカは、ここ数回のコーべ・ヒトリタビで駅前ビルを探検しているのですが、
その時に気になったお店がベトナム料理の回で紹介されていたんです・・・!


ちなみに、TVの第一回目はモンゴル。
実はココも行ってみたけど・・・接客が☆ひとつなので、オススメしません・・・。
リピーターには楽しい店みたいだけどね。

第二回目はトルコ。
ココは良かった。  
http://chikakass.blog.so-net.ne.jp/2010-06-05

第三回目はネパール。
この回は見損ねたよ・・・。
しかし・・・ネットで調べたらココもしっかりと行ってました。
さすがは異国番長・チカカ? (とあるブログで命名されましたの。)

 

今回は、TVで作り方も紹介していたコレを注文。

NEC_0031.jpg 蒸し春巻き~。

うっかり接写モードで撮っちゃったのでピンボケですね・・・。

モチモチした春巻きにミンチとかニンジンなどが包んであります。
実はとっても食べにくい、一口で食べれないの。
でも、キレイに盛り付けしてあって、味も良かったですよ~。

何より良かったのは、混んでいたにも関わらず、
店長の男前ベトナム人が
「ありがとうございました!バイバイ、またね~。」って言ってくれたこと。

また行って、他の物も食べたいな~。

 

ビルの中をうろうろしていると・・・
オタクが喜びそうなお店が密集しているところに来ちゃいました。

その合間、合間に普通のお店もあるのですが。

そんなフロアーにある喫茶店。
何となく良さそうに思えたので入ってみたら・・・

壁にレコードがいっぱい!

置いてあったカフェの雑誌を見ていたら、音楽カフェとして紹介されていました。
(このHPのリンクって貼ってもいいのかな???)

紅茶も良い葉っぱを使ってましたよ~。


駅前ビルをいったん後にして、ショッピングすることにしました。

 

続く。


nice!(5)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

コーべ・ヒトリタビ   [コーべ・ヒトリタビ]

コーべへは、記事にしていないのですが何度かこっそりと行ってます。 
だから、 Part 何回目?か、わかんなくなりました。


1人で居るのは好きですが、家で1人ゴハンが続くとやんなってきちゃうので
ときどき、わざわざ電車に乗って行っちゃいます。

 

これは少し前のお話。

 

NEC_0025.jpg 駅前の木、とても好き。

 

ゴハンのついでに、お茶もして帰ります。

コーべは魅力的なお茶やさんもいっぱい。

 

以前に偶然に通りかかり、気になったので家に帰ってネットで調べたら
前から雑誌で見て行きたかったお店だ、と分かって。

もうすぐ、しばらく冬眠するとのことなので
今のうちに・・・と行って来ました。

 

入ってみると・・・まずは、アジア雑貨があふれんばかり。

お茶スペースは、その奥だけど・・・狭っ! 雑貨スペースの方が勝ってます。

 

靴を脱いで上がって・・・
ゆっくりとチャイが出来るのを待っていると
旅行の本などいろいろ置いてあるのに気付き
読みふけってしまう。 

しばらくすると、生姜のいい香りが。

窓からは走る電車が見えて、乗っている人の顔も見える。


いつまでも居れそうな心地いい空間でした。

寝転んでも良さそう?
(土曜の夜でしたが、誰も居てなかったし。)


チャイもお手頃価格で、
うれしいことに、クッキーが1枚付いてくる。

このサービスって本当にうれしい。
ケーキを別に頼むほどお腹が空いてないけど
何か甘いものを少し食べたい時ってありませんか?


お店の女性 (いつもは男性がいるみたいなんだけど) も
とても普通な、気さくでいい人でした。 

この、『普通』って、とても大事。
普通の店員さんって、めったに居ないんだよね。

NEC_0027.jpg 入り口のポストも素敵。


冬眠の間、アジアへ雑貨の買出しに行くそうです。

春に再びオープン

次に、また行くのが楽しみだな~。

 

 

・・・明日もおっちゃんくんは1日留守なので、またまたヒトリタビしようかと思ってます。


nice!(3)  コメント(1) 
共通テーマ:日記・雑感

コーベ・ヒトリタビ Part 8 [コーべ・ヒトリタビ]

またもや、おっちゃんくんは留守です。

しかも泊り。

しかも今月は何度もあると言う・・・。



さてさて、こないだ受けたカウンターパンチが今頃になって痛みます [たらーっ(汗)]
おまけに昨日は予想外のキックがあった。
「これのどこが痛いの?」って、あんまり理解されないキックなんだろうけど・・・
正直ツライ [バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)]



そんな時は旅に出ますよ。
(チカカのヒトリタビのきっかけって、いつもそんなもんです。)



前に見つけて行きたいなぁと思ったお店。

予約が要りそうな感じなので、前もって電話で予約することにしました。

すると・・・「ルミナリ工初日ですし、お気を付けて」と言われました。



チカカ、ルミナリ工のことをよく知らない。

なんせ、10年以上も前に一度、それも広場だけにしか行かなかった。
当時の彼氏(人から言わせるとキム夕クみたいな顔らしいが、
長年付き合いながらもチカカには最後までよくわからなかった。
キム夕クの顔ってあんまり好きじゃないしなぁ・・・)が
あまりの人の多さにすぐに帰りたがったので5分も見なかったんじゃあ?

それ以来、行く機会ナシ。

おっちゃんくんも混んだところに行きたがらんしなぁ。




予約したお店の近くに行ってみると・・・

NEC_3333.jpg 道に電灯が組んであった!

もろ、お店はルミナリ工の横やん!


行ったお店は自然派化粧品のお店。

サロンがあるのはトーキョーとコーベのみ。


フェイシャルをしてもらいました。

まあ、良かったんだけど、
「もしかすると私はフェイシャルってあんまり好きじゃないかも。」って
今更ながらに気付きました。

何か、タイクツやねん。
パックの時とか、放っとかれるでしょう?

あと、使うオイルなど前もってかがせてもらったし、
ここの商品を使ったことがあるから知ってるつもりだったが、
実際にたっぷりと使われると
「あんまり好きな香りじゃないなー。」って、ね。

何でも実際にとことんやってみないとわかんないもんですね。


ただ、最後に出たドリンクは味も良く、探していた効能だったので・・・

NEC_3340.jpg 家でも飲んでみるよ。



店を出ると外は暗く、人の波~。

NEC_3336.jpg おお、これが有名なアレかっ!

人に流されて歩いてみました。

女一人でこんなところを~。今更、何も気にしませんが。


NEC_3339.jpg 広場まで来ました。

その場で結果がわかる宝くじも買ってみた。
しかし、100円しか当たらなくて、
そのまま募金しようと思ったら、「ここでしてない。」って。
換金所の真横で募金をすればいいのにね~。
通り沿いには沢山募金箱を持った人がいたんだよ。


まあ、今回は復興も兼ねてコーべでお金を使えたことになりますね~。



夜ごはんは、前に行った玄米を出してくれるところまで行って食べました。

今時流行のナチュラルでオシャレなインテリアで (写真ないねん)、
ほどよく人が入っているけど食べ終わってからものんびり出来るし、
ここは本当に良い。

商売上がりらしき声の大きなオジサンが一人来るのも良い。

コーベの街は多種多様な気がするなぁ。



もう一軒、前から行ってみたいお店に行こうか迷ったけど 
入り口にヒッピーっぽい男の人たちが居たので止めました。

まあ、店自体がきっとそんな感じだから仕方ないんだろうけど。

また、いつか。



細切れの旅は続くはず?


ネタも貯まってきたし、マイカテゴリーに昇格させました。

カタカナでコーべって書くのは・・・
外国の地名っぽく見えるから、って勝手に思ってるからです。


nice!(3)  コメント(1) 

コーべ・ヒトリタビ 番外編 [コーべ・ヒトリタビ]

今日もおっちゃんくんは留守です。

しかも泊まり。

しかも直前に言いやった。



そんな時はヒトリタビに出てしまいますよ。




今日はコーべより少し離れた、ハイソな場所へ。 (お金持ちがいっぱい住んでいるらしい。)



実は昨日も用があって来たのですが、今日も行く用事が出来たので行って来ました。

昨日見つけて行きたかったんだけど時間がなかったので行けなかったお店にも行ってみました。

NEC_3315.jpg 雑貨やさんです。紅葉が見える。

上はギャラリーになっていました。
でも、『NO PHOTO』って貼ってあったから撮らなかった。

ギャラリーも、このフロアーもお店の人が居なかったんだけどね・・・。

下はカフェ。
行こうかと思ったけど、何となく落ち着けなさそうに思ったので、またの機会にしよう。



ちなみに昨日、ここの隣のお店へ蒸し料理のランチを食べに行きました。

料理が来て、何となく蒸し料理を見ていたら・・・ああ、これはお店の人を呼ぼう・・・。

「ムシが一緒に蒸してありますよ・・・。」   ・・・・・・はっ!

やっぱり、私は大阪人なのか!?

料理は作り直され(「ここだけ除けて。」って言ったんだけどね、、、)、お詫びにデザートを出して頂きました。




NEC_3316.jpg 紅葉キレイ



ここの最寄り駅の反対側って、あんまり行ったことがないので行ってみました。

NEC_3317.jpg ここで休憩~。

NEC_3318.jpg もうすぐ電車が来ますよ。

ゆっくり、まったり出来て、素敵・・・と思ったのですが。
今月末で閉店するそうです。。。

このテーブルの下にいっぱい雑誌が置いてあって、見ていたら行きたいお店を見つけてしまいした。



結局、コーべへ。  (ああ、番外編にならないじゃないか~。)


外は日暮れで暗いと言っても、まだ時間が早いので『モト⇔クマ』の高架下を歩きました。


前よりもお店が開いてました。 http://chikakass.blog.so-net.ne.jp/2010-10-10

 

ロシア雑貨やさんがあって、『御用の方は呼び鈴を』って貼ってあって誰も居なかったから
アイポッドを聴きながらマトリョーショ力に見入っていたら・・・
ロシア人らしき女性が目の前に居てビックリ。
満面の笑みをしながら逃げてしまったよ、私。。。


どんどん歩くと・・・

NEC_3320.jpg 2人とも上は夕イガース・ウェア。

たこ焼き買ってます。大阪よりも馴染んだ風景に見えた。

NEC_3319.jpg 通路にも商品が並んでます。


「こんなん、誰が買いはるの?」っていう、ビデオデッキやワープロが積んであったりね・・・

お店のオジサンが通路で、きっと売り物であろうTVを見ながら店番をしていて。
それが誰も居ないよりも、かえってコワくて。
そう、何軒もあるのよ・・・外が暗いからか、今日はコワイ。


端まで歩いたら、今回は往復せずに外を歩くことにしました。

NEC_3321.jpg 高架外です、手ブレ・・・。

コーべって、格闘技教室が多い気がしたんだけど・・・気のせい?何軒も見かけた。



駅まで戻って、さっき雑誌で見つけたお店で晩ごはんを食べることにしました。

NEC_3322.jpg 何気にカワイイ。

なるべく有機野菜を使って、玄米を食べさせてくれる晩ごはんセットを出してくれます。


ここって、女性のお一人さま率高し! (3人居て3人とも。)

全然混んでないから居やすい~。 (大阪なら並ぶよね、きっと。)

 

後ろ髪を引かれながら帰宅しました。

まだまだ行きたいところがあるぞ、コーべ。


nice!(8)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

コーべ・ヒトリタビ Part 7 [コーべ・ヒトリタビ]

今日はコーベヒトリタビです!


でも今日はいつもと一味違う。

待ちに待っていた日。

おっちゃんくんが、『あま』まで車で送ってくれました。


早めにコーべに着いて・・・
美味しいカプチーノを煎れてくれるお姉さんが居るというお店へ行ってみました。

P1010404.JPG デジカメで撮ってみた。


お味は・・・飲みやすい優しい味でした。あんまり苦くなかった。

優しそうなイケメンの店員さんだったのも良かった。


P1010405.JPG 外の眺めも良い。

道路は工事してたケドね・・・。



大好きな高架下を歩いて、早めに会場へ。

この建物にはチカカ家で讃えているパンやさんが入っているので、
おっちゃんくんにお土産を買いました。

NEC_3276.jpg ここだよ。




さあ、コンサート


なんと・・・・・・3階席でした、遠っ!


まるで映画を見ているような遠さ。
顔の表情なんてさっぱり見えなかった。

でも歌声は素晴らしかった。

歌っている時、3階ばっかり見ている気がしたよ(笑) ←チカカ、また妄想か?

トークなど、コーべならではでした。
大阪だったら、また雰囲気違うんだろうなぁ。


歌はカバーよりオリジナルの方がいいなぁと思っていたら
あっという間に時間は過ぎちゃいました。



アンコールでは、チカカが一番好きな歌を歌ってくれて大感激。



最後のメッセージもチカカ宛て?
またもや妄想かもしれないけどね。
でも明日また手術する日だから・・・あのメッセージで頑張れそうだ。



NEC_3277.jpg コンサート会場で面白いから盗撮。

みんな、曲目リスト撮ってます。

チカカ・・・この状況だけ撮って、肝心のんを撮るのん忘れた( -_-)


nice!(5) 
共通テーマ:日記・雑感

【予告】 多分、コーべ・ヒトリタビ [コーべ・ヒトリタビ]

チカカ、毎週生協の宅配を頼んでいます。

生協って、いろんな物を売ってます。

例えば、数珠、とか、ダイヤモンド、とかも。 (誰が買うねん。)


そして、人気商品(スイーツとか)も買えます。
ただし、抽選。
そして、いつもハズレる [たらーっ(汗)]

抽選だった物に1回も当たったこと、ありません・・・。

 

昨年に注文したんだけどハズレた物を、今年も何となく注文してみたら・・・

 

当たった!!! 

NEC_3214.jpg うわ~い [ハートたち(複数ハート)][ハートたち(複数ハート)][ハートたち(複数ハート)]

・・・ね?何でも売ってるでしょう?


もう20年くらいの間、地味~にファンです。
(でも、病で活動休止してからは、ちょっと疎遠だったケド。)


「初期の曲は全部知ってるけど、途中からはあんまり知らないから予習しないと・・・」と思って
久々にアイポッドを復活させました。

アイポッドは2年前に買ってもらって、最初は歌を聴いていたのですが
おっちゃんくんが沖縄の漫才師のコントを勝手に入れちゃって・・・
しばらくコントを聞いてたんだけど・・・だんだんヤんなってきて放置してました。

でも、気合入れてコントを消して、曲を入れて聴くぞー!

NEC_3234.jpg  入っているのは、こんな感じ。

最新のんは買わずに借りちゃいました、あはは。
初期のんはカセットテープが実家にあります。


ちなみに、クラッシックも最近好きです。
でも、よくわからないから有名な人のんを聴いてます。
フジコさんは、こないだTVで初めて見て知って好きになりました。
ベスト版は買ってみた。
図書館でも借りてみた。
あと、友達の知り合いが演奏するバロック音楽も聴いてます。

なんか、癒し系ばっかりだな・・・疲れているのか???

 

聴けば聴くほど、実際に歌が聴けるのが楽しみになってきました。
ステキな歌声。

だいぶ前にも突然書いたけど
高校生の時の彼氏に似てるので・・・ (←注:美化80%)
「ああ、あの頃って・・・」って気持ちもよみがえる。

毎日、曲を聴いてウットリ過ごしています。 

あ、1人で行きますからね。
おっちゃんくんはお留守番です。


nice!(2)  コメント(3) 
共通テーマ:日記・雑感

コーベ・ヒトリタビ Part 6 [コーべ・ヒトリタビ]

またまた行って来ました。

前回と間隔が短いのですが・・・どうしても早く行きたい理由があって。



 

前回、行きたかった店が「なくなっている!潰れた?!」って思ったのですが。

帰ってからネットで調べたら、場所を勘違いしていました。

しかし・・・そのお店は秋のうちに閉めてしまうって・・・!!


 


行ける時に行かねば。

おっちゃんくんの帰ってくるのが遅であろう日の仕事帰りに行ってみました。

 

 

行きたいお店は高架下にあるんです。

ただ、『サンノミヤ⇔モトマチ』ではなくて、『モトマチ⇔ハナクマ』下に。

(実はこのお店は何も知らずに 一番最初のコーべ・ヒトリタビで行ってます。)

 

でも・・・早速チカカ、方角を間違った。時間を少しロス。


そして、やっと着いた。

NEC_3217.jpg 『豆』です。

なんと、ラストオーダー2分前に座れました。セーフ~。

そして、ここの喫茶コーナーは平日しか開いてないんですって。
前回はどっちにしても飲めなかった訳ね。わざわざ来て良かった。

NEC_3218.jpg お腹も空いた。


ここのコーヒーは、サイフォンコーヒー日本一に輝いたことのある人が淹れています。


おっちゃんくんがサイフォンコーヒーセット&ミルを衝動買いしたのですが
飽きちゃったみたいで、チカカが引き続き使っています。
ただ今、本でいろいろ淹れ方とかお店とか調べて研究中。


チカカ、味の許容範囲が広すぎて細かい味はよくわかんないんだけど・・・

液体なのに、トロッとしてるんです、不思議。


豆も買って帰りました。

そして、淹れ方も教えていただきました。

レジのお姉さんが横でメモを取ってくれましたよ。

NEC_3229.jpg もちろん『豆』のまま買ってカエル。

豆はこれからも引き続き買えますが、実際に飲めるのは、あとわずか。
もう1回行きたいな~。

 

ついでに高架下をお散歩して帰りました。

あいにくの雨だったけど、高架下だからダイジョウブ。

NEC_3219.jpg 薄暗いわ。。。

NEC_3220.jpg 高架下にバイク。修理やさん?

NEC_3221.jpg アヤシ過ぎて、手ブレ。

NEC_3222.jpg どんなスナックやねん。


閉まっているお店がほとんどでしたが、怪し過ぎます。

開いているお店が「???」で面白過ぎます。

ほんと、異国みたい。



夜ごはんをどうしようかと思っていたのだけど・・・

NEC_3226.jpg 入っちゃった。

NEC_3227.jpg これ欲しい~。


アヤシイ通りは健在でした。

ただ、夕方を過ぎるとほとんど閉店しちゃうのね。

平日の昼から来れたらいいなぁ・・・。

 

名残惜しく、駅で焼きドーナッツを買って帰りました。
このカフェもオシャレな感じで良さそうなんだけどね。 

NEC_3230.jpg おうちでほっこり。

コーヒーのお味は・・・


お:「お、喫茶店で飲む味がするで。」


でもね、あのお店みたいにトロっとしてないのよね。

また、飲みに行きたいわ。。。


nice!(6)  コメント(3) 
共通テーマ:日記・雑感

コーべ・ヒトリタビ part 5 [コーべ・ヒトリタビ]

またまた行って来ました!

おっちゃんくん、留守多すぎ・・・。

さてさて、今回は行ったことのない地域へ。

実はトア口ードって行ったことないのよね。

通りを少し反れても歩いてみましたが、なかなかかわいらしいお店が多かったです。
店構えもかわいかった。

NEC_3200.jpg やまガール向きのお店。

NEC_3202.jpg  うーん。

しかし、この上はマンションで他のお店はなかなかオシャレで良かった。

 

 

途中、休憩を入れました。

お店の雰囲気は良かったけど、なんせ人が多かったのでめちゃ賑やかだった。

トイレに行くと・・・ 

NEC_3203.jpg あら!

奥のイス、気が利いていて気に入りました。


 

 

その後は、JRの高架下を歩きました。

でも、前に行った時にあったオジサン向けのお店がなくなっていて
若者向けの服やさんが多かった。

その中で気になったお店・・・

NEC_3205.jpg マニアな感じ!

近づくと・・・

NEC_3207.jpg いいことがあるらしい。

ケイタイで写メして送るといいんだって。

ここにUPしたから、これを見る人にいいことが?!

(書いた後ネットで調べたんですが・・・この写真はソフトに写っています。気がつかんかったわ。)




 

外を歩くと・・・

NEC_3206.jpg 異国だ!

中に入ってみると、レディスファッションのビルになっていました。

今回も満喫して帰りました。

お土産。

おっちゃんくんにはコーヒーチカカは紅茶

NEC_3208.jpg 紅茶は琉球らしいですヨ。


nice!(9)  コメント(5) 
共通テーマ:日記・雑感
前の10件 | - コーべ・ヒトリタビ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。