So-net無料ブログ作成
検索選択
スピリチュアル ブログトップ
前の10件 | -

今日の異国ごはん + α [スピリチュアル]

おっちゃんくんってば、今日もチカカを置いてどっか行った・・・。
しかも泊まりだよ。

でも年末のお休みはずーっと一緒だろうし。

1人だから好き放題することにしました。
(注 :掃除、洗濯ちゃんとしました。)

で、またまた異国ごはんのランチへ。

前から気になっていたのだけど、ちょっと外れにあるから、「えいっ!」と思わないと行けなくて。

NEC_2160.jpg 本日はスリランカ料理です。

・・・でも、「インド料理とどうちゃうのん?」って感じですね。
手前のサツマイモのカレーが美味しかったです。

写真を撮ってたら、多分スリランカ人が笑ってた。

レジの前で紅茶も売っていました。半額で安いです、多分。

「どうして安いの?」って聞いたら、「???」
「50%、何故??」って聞いたら、「クリスマスだから。」ですって。

NEC_2163.jpg ハイ、買いです。

これで250円って安くないですか??? 
帰ってから量ると100gありました。


それから少し散歩すると・・・

NEC_2161.jpg こんなんありました。

お店の前じゃありません、事務所の前でした。 クリスマス・サービス?

さて、おっちゃんくんもいないことだし、
久々に気になるところへ行きました。


これからグダグダ長々書きますので、興味ない方はスルーしてください。


『続きを読む』なんて設定、久しぶり。


nice!(5)  コメント(8) 

今日のお出かけ。 [スピリチュアル]

読書会・総裁にチラシをもらったので
午前中に、『癒しスタジアム』へ行ってきました。
(総裁は、この主催者のアロマスクールに通っているらしい。)

会場に着いたら、総裁を発見。
何か、よくわからないブースで施行を受けているぞ・・・。

一通り(いえ、何周かグルグル)見て回って・・・
「癒しの仕事をしているわりには、顔色悪い人が多い?」って思いました。

そういうブースはパスです。

でも、「何か、して帰りたいな。」と
比較的ましそうなとこで、短いチャネリングをしてもらったら・・・
「あなたは、敏感過ぎます。周りに影響され過ぎて、自分自身がぼやけてしまっている。」
(だっけな?)って言われました。 そうかもな?
そのあとのやり取りは・・・「短時間ではムリやな・・・。」って思いました。
時間よりも長くしてくれたんですけどね。


あと、別のブースで整顔マッサージをしてもらいました。
「頭、凝ってますね~。」って。「目もお疲れです。」って。
だって、ここ最近ずーーーーっと偏頭痛してたもんなぁ。

ここでは、東洋チェックもあったので、やってもらったら、
(『 (ひ)・・腎 』の、どこが弱いかをチェックする、というのかな)
チェックシートでは肝と腎タイプだったのに、
各臓器に対応した色紙を使ったOリングテストだと、脾と腎タイプでした。
私は、元々腎臓が弱いので、「当たってるな~。」と感心。
その弱いとこのツボも押してくれました。
なかなか良心的なブースでした。


今日のおやつ (← 不定期に連載決定)

 無印良品へ行きました。

今、『無印良品週間』をしていて、PCのクーポン券か携帯のクーポンページを見せると
10%引きになります!
チカカ、確か無印良品サイトの会員でした。
頑張って、柱の影でIDとパスワードを思い出して・・・。

写真は、『ブルーベリーブレンドティ』と『豆乳と黒砂糖のパイ』です。 ムフフ。


いろいろお出かけ。 [スピリチュアル]

昨日紹介した本の越智啓子さんの講演会へ読書会・総裁と行ってきました~。

会場には、仲良しグループも来ていました。

今回は座席指定で、かなりあとで申し込んだせいもあり、後ろから2列目でした。

会場では撮影禁止、でも特例として「講演者が舞台に上がるまでは撮影OK」ってことで

 ・・・ゴメンナサイ 

舞台に到着されてから撮影しました。でも、遠すぎて顔がわからない・・・。

城下町で講演会、ってことで姫スタイルで登場でした。

今回もほんわかムードでお話がいろいろ聞けました。

「心の重荷を取る」、「怒りを爆発させる」、「悲しみを手放す」・・・実技(?)や、瞑想も。

(・・・チカカ、前回同様、またまた瞑想で爆睡でした。)

姫から桜色のスーツ、そしてパッチアダムスと同様のピエロスタイルに大変身!

そして、ピエロ姿で会場を回ってくださいました。

押すとパフパフ鳴るピエロの鼻を触ったら願い事がかなうとか??

一回だけ「パフ♪」と押させてもらいました。

パンプスを脱いで会場を回っていらっしゃいましたよ~。すごい!

今回も購入した本にサインをしてくださるということなので・・・

司会者が「外でサインを・・・」と言い終わるまでに、ささーーっと外に出て(後ろの席の特権!)

何と!一番最初にサインをしてもらいました。

本は図書館で借りて読んでいるし・・・

前の講演会で「声が素敵だな~。」と思ったので

 ボイスヒーリングのCDにサインしてもらいました。

次の予定もあるので気が急いていて、サインのお礼くらいしか言えませんでした。ああ。



さて、そのあとは・・・講演会にいた仲良しグループと食事へ。

友人がカナダ留学するので、その送別会。

予約が6時からなのに・・・間に合わないよ~。特急に乗って大急ぎ。

かなり豪華なお店でした。平民はめったに来れないわ。。。

 パンフより

和牛を塩でいただきます。

塩も何十種類もあって、その中から7種類をテーブルに出してくれます。

留学する彼女は、ほっぺたプルプル。幸せオーラが出ているよう。

向こうでも楽しんできて欲しいな~。  


nice!(4)  コメント(5) 

オーラソーマ [スピリチュアル]

そう、今日の疲れは仕事疲れでもなさそうだ・・・。

帰り道に、ふっとオーラソーマのことを思い出したのでフラフラ行ってみました。

前に阪神に行った時に「3月になったら安くなるんや。。。」っていうのを
思い出したし。(← しんどくとも、大阪人ゆえか、ちゃっかりしている。)

オーラソーマは、105本のカラーボトルから4本を選んで
自分のテーマをリーディングするカラーセラピーです。

前にprimoさんがネットで出来るサイトを紹介されてましたが、
(そして、チカカも「お気に入り」に入れていて、たまにする。)
http://www.voice-inc.co.jp/aurasoma/index.html
ボトルに、クリスタルハーブのエネルギーを転写しているので
やっぱり実物を見た方がいいそうです。

ちなみに、あのボトルは・・・消耗品です。
色が退行していくんですよ~。
家で出来るようにセットを買おうかと思ったけれど・・・。

ボトルを選んで
「聞きたいテーマは? (仕事・恋愛人間関係・その他) 」って聞かれて、
「特に・・・漠然と。聞きたいと言えば、全部聞きたい。」と。

チカカは、ここの店の先生にオーラソーマを教わったので、
「ボトルの意味はご存知だと思うんですが・・・」と必ず言われます。
そして、カルテもあるみたいで、以前選ん
だボトルと比較してくれました。

前回は・・・2004年の6月にしていました。
その時は、マジェンタメインで選んでいたみたいです。
(「前はお疲れだったんですね・・・。」って。)

今回は・・・ターコイズがメインでした。

んで、チカカが反抗的な態度(?)を取るからか、ビシビシ言われました。
(だって、何でも「うんうん。」って聞くより、
自分の子供っぽくても、ささやかな疑問を言いたいもの・・・!
お金払っているし。 ← 結局、それか??
自分でしたら読みが甘くなるから、ちょうど良かった気もする。)

それでも疑問をうまくかわすところは、さすがかも。


「チカカさん、まるで海に沈んでいるカナヅチみたいです。浮き輪みたいにフワフワ行かなきゃ。」

「浮き輪みたいにしていると、誰かが、プスっと刺して沈ませようとするんです。」

「海は広いから、波に乗ってかわして・・・あと、浮き輪をパンパンに膨らませないで
ちょこっとゆるめに膨らましておくとか。

「チカカさんの家に招いていないようなものですよ。」

「招くと・・・大暴れされて、家中泥だらけになるんですよ。」

「私なら・・・床の泥はOKかなぁ。壁は困るけど・・・とか、どこまでOKできるか、ですね。」

 

なるほどなぁ・・・。
私は、オーラソーマを学んで、色ではないところで悟ったことがあるので
それの再認識も出来ました。

あとで、石を見ていて・・・

「ターコイズターコイズじゃなくて、が気になります。」って言ってみたら
「チカカさんのバースボトルをシェイクするとですから。」って。

 で、ずっと欲しかったクラスターを買いました。小さいんだけど。

気持ち、ターコイズを乗せてみました。

 

この記事を書くのをどうしようかな~、と思ったけど、
ターコイズの意味するところは、
コミュニケーション
ITっていうのも含まれるので書いてみました。


nice!(7)  コメント(7) 

昨日のお出かけ。 その1 [スピリチュアル]

昨日のお出かけ、第一弾。

まずは・・・越智啓子さんの講演会を聞きに行ってきました。

行きしなに、またまた偶然に友人に会ったので、話し込んで遅く着いちゃった。

会場で、読書会・総裁とマッサージお姉さんに会いました。

越智啓子さんは、精神科医で沖縄でメンタルクリニックを開業、
本もいろいろ出版されています。

チカカがブログ開設中に読んだ本↓
http://blog.so-net.ne.jp/chikakass/2005-05-21-2
http://blog.so-net.ne.jp/chikakass/2006-01-19

ソウルメイトの不思議―人生は誰でもかならず「魂の友」にめぐり会えるしくみになっている! 

 に添ったテーマでの講演会でしたが、
 図書館での予約が多くて、まだ読めてないな・・・。

越智啓子さんは、アロマテラピークリスタルヒーリング
フラワーエッセンス、ボイスヒーリング、過去生療法・・・
そして、笑い療法を取り入れて治療されます。

だから、

 大阪らしくと、こんな着ぐるみに着替えられました。

手を横に伸ばしたら、わかりやすいかな・・・。

後ろは、こんな感じ。

 わかりましたか?、ピロシキさん (と、急に話を振ってみる)

前半は、お話も笑いで盛りだくさん。

休憩時間を挟んで・・・チカカはグッズをお買物。
そして
総裁のとこに行くと、「握手してもらったよ。」と。

前を見ると、休憩時間なのに、演台にずーっと立っていらっしゃる!

私の順番が来て、
「眼鏡とネックレスがよくコーデネイトされて素敵だわ。」と褒めてもらいました。

ああ、何だかドキドキして握手の感触も覚えていない。

(本を買って、サインしてもらえば良かったわ・・・あ!)

 「さっき買ったんです。握ってパワーを分けていただけますか?」

と握ってもらいました。
何となく気になって買ったこの石、「女性性」の石なんだそうですよ。

後半は、公開ヒーリングや瞑想。

瞑想は、確か力強い音楽を聴いて行う『ダイナミック瞑想』
・・・だったはず?

チカカ、寝てました。
ガンガンに「ジュピター」がかかっていたのに。

そんなこんなで、講演会は終了。

そして、このあと1時間ほど本にサインをしてくださると・・・。
本は買っていないし、もう、すごい人だったので、
マッサージお姉さんと一緒に梅田まで帰ることにしました。

すると・・・お姉さんの名前を呼ぶ人が。
会場にお姉さんの中学の時の同級生が、偶然にも来ていたんです。
中3の冬から会ってなくて・・・という、すごーい再会をされてました。
20年は会ってないみたいですよ。
2人で、「ソウルメイトかもね~。」って。

マッサージお姉さんに、「講演会がありますよ~」と話したチカカなので、
(私って、キューピッド?)と、横でこっそり悦に入ってました。


nice!(3)  コメント(6) 

お出かけ。 [スピリチュアル]

ブログでは、のほのほモードですが、
ウツウツしてる時も結構あります。

朝のヨガも行く気がしなかった。
このまま家に引きこもっているのもな~。
(おうちも好きですが。)

という訳で、出かけてみることにしました。

 

今日の行こうと思ったところは、かなりマニアックです。

 

 








数日前に、ふと取ったチラシに『オーラ写真』ってあって。

前から名前は知っていて、「1回撮りたいな~。」と思っていたので
今日行ってみることにしました。

行ってみると・・・
意外に、はやっていて、待つことになりました。

オーラ写真とチャクラ写真っていうのがあって・・・
チャクラ写真は全体を撮るんですって。
でも、今回はお試しとして上半身だけのオーラ写真のみにしました。


待っている間に、石やアクセサリーを見て・・・。

撮る時は、「パワーストーンははずしてください。」って。
ダイヤはOKですって。)

 撮ってもらいました。

自分では思いもつかない色だな~、と、ちょっとびっくり。

解説書をくれたけど、ピンと来ないな・・・。

お店の人が言うには
「右手は過去、中央は現在、左手は未来の色。」
「黄色は幸せカラーですよ。」と。

むむう・・・ウツウツしたりするけど、未来は幸せなのね~。

あと、「右脳と左脳だと、左脳の方がよく使っている。」って。
今、考えている大きな判断は保留にしようと思いました。

あと、オーラの色の補色を持つことにより、足りない部分を補ったり強化するそう。

・・・さっき、青紫の石を見てたの・・・。

 「カイヤナイト」です。 また、マニアックですな。。。 

最近までは、パワーが欲しいのか力強い感じのするルビー、
今日はインカローズ(ホルモンバランスを整えるらしい)を付けていましたが。
明日からは、しばらくこれを付けてみよう・・・。

他にも高級感のあるお店など見て回って、
りかぴさんのブログでみた「ILLMUS」(スペルあってる??)も見つけて
すっかり目の保養をして帰ってきたのでした。

出かけてみるもんやね。


nice!(6)  コメント(10) 

今日買った本は? [スピリチュアル]

・・・ものを増やさないって大変ね・・・。

運動不足になってはいけない!」と歩いて本屋さんへ行きました。

そこで見つけたこんな本。

ワイス博士のストレス・ヒーリング―瞑想CDブック

ワイス博士のストレス・ヒーリング―瞑想CDブック

そう。
チカカはヨガをしていますが、その一環として瞑想も出来たらいいなぁ・・・と
ずっと思っています。

ハッピー体質をつくる3分間瞑想―心と体がオーラに輝く月の意識のヨガ瞑想 
 こんな本も持っているのですが、コレを見て成功した試しがありません。

 眠ってしまいます。

 

むかーし、人を待っていた時に、
何気なく「瞑想してみよう・・・」と思って
その時に

「おおおーーー! コレが瞑想状態なのね!!! (多分) 」

と思ったくらいです。

ほんと、あの一回だけです。
あの状態よ、もう一度。

ストレス、どうにかしたいです。

瞑想が出来るようになって心を軽く、
ストレスを上手くかわせるようになりたい。


nice!(2)  コメント(4) 

アールパックス リングカード [スピリチュアル]

このカテゴリー記事も少ないので・・・

興味のある方だけ、どうぞ・・・

続きを読む


nice!(1)  コメント(4) 

最近読んだ本は? [スピリチュアル]

未来世療法  運命は変えられる

未来世療法 運命は変えられる

 
図書館で借りました。
 
私はこの著者の前世療法―米国精神科医が体験した輪廻転生の神秘
を読んで、それ以降、スピリチュアルな本を読み出したのですが・・・

nice!(0)  コメント(0) 

最近読んでいた本は? [スピリチュアル]

 
図書館で借りました。
たまにはオーラソーマのお勉強もしなくっちゃ・・・。

この本はオーラソーマの基本となる色
レッド・コーラルオレンジゴールド・・・・ブルー・
ロイヤルブルー・バイオレット・・・の色のメッセージが書かれています。
これらの色って、不思議とチャクラとも対応していたりします。
 
この色のメッセージをちゃんと理解すると、
ボトル104本も難なく説明することが出来るのよね。。。
ははぁ。

nice!(0)  コメント(0) 
前の10件 | - スピリチュアル ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。